ページ

2012年5月16日水曜日

ポタナビ モニターレポート06

ポタナビを使い始めて1ヶ月半。
その間、1回バージョンアップがあり、起動時間の短縮など、より完成度の高いモノになりました。
今後のバージョンアップも楽しみです^^

さて、いざ使い続けてみて新たに発見した便利な機能。


ポタナビのマップモードでは、出発地点と現在地を点線で結んで表示してくれる機能があります。
これが無計画のルートフリーでポタリングに出かけた時にすごく便利。


先日のことですが、このGWに、田植えの手伝いで世羅の方に行ってきました。
GW中は家族サービスばかりでなかなか自転車に乗れませんでしたが、田植えの手伝いは泊まりがけでしたので、泊まった翌日の早朝、田植えを始める前に探索ポタを楽しんできました。

とはいえ地元でもなんでも無い土地なので、適当に走るにしても、迷子にならないよう自分が通ってきたルートの把握など、常に気を配っておかないといけません。
しかしポタナビのこの機能のおかげで、土地勘の無い場所でも、パッと一目で出発地点=帰る方向がすぐにわかるのはすごく便利。


帰る方向をロストする心配が無いので、非常に心強く、純粋に探索を楽しめるので、探索好きにはオススメの機能です!

0 件のコメント:

コメントを投稿