ページ

2010年10月26日火曜日

筋肉痛と自転車


先週の土日は町内のお祭りでした。祭り男の僕に参加しないという選択肢は無く、翌日の仕事に響くこと上等で参加。
まぁ予想通り月曜日の朝は起き上がれないほどの筋肉痛。
階段なんてゆっくり一段づつじゃないと降りられない。
それでも自転車通勤するつもりだったんですが、月曜はあいにくの雨。自転車はお休み。

そして火曜日の今日は雨もすっかり止んだので自転車通勤開始。
で先ほど会社まで乗ってきたんですが、自転車乗った方が筋肉痛がほぐれるのかラクになった。ただ体が冷えてくるとまた筋肉痛が戻ってきますけど^^;
やっぱり筋肉痛には運動が一番なんでしょうね。
昼休憩ライドは難しいかな、と思ってましたがこれならいけそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿