ページ

2010年10月30日土曜日

今日のライド


今日も朝からイマイチな天候。って、もともと雨予報だったから降らんかっただけマシですけどね^^

今日はちょっとしんどかったので、通勤復路はほとんど遠回りはせず。なので20kmはいかなかった。その通勤復路だけど、いつもと違い、必死に漕がずアシストに頼って楽に走ったのだが、不思議と昨日よりも0.1kg体重減ってた。前々から思ってたけど楽に走る方がエネルギーの燃焼効率が高いのかな。
それにしてもいつもは必死に走ってるのだけど、楽に走ると電動アシストは実にラクチンな乗り物だ。ポイントはとにかく必死に漕がない事。トップスピードへの加速はとにかくアシストまかせで急がず。坂道は軽く重さを感じる程度のギヤに合わせてアシストを体感しながら登れば良い。そんなに楽してるのに、不思議と汗はかく。さらにいつもよりも体重の減りが多かったりしたもんだから、痩せる目的なら電動アシストの方がいいんじゃないかと、マジで思ったのでした。

通勤往路、4.12km
昼休み、10.53km
通勤復路、5km
計、19.65km
累計、828.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿