ページ

2010年10月23日土曜日

休日ライド 自宅ー音戸大橋ー自宅


朝サイクリングに行ってきました。
今日は町内のお祭りなので、準備で朝から祭の準備のお手伝いをしないといけないため、いつもより早めの6時20分頃には自宅を出発。2周続けて音戸大橋コースだったので違うコースを行きたいところでしたが、帰宅時間が決まってるので時間が読める音戸大橋コース。

それにしても今日はやたらとローディを見かけます。いいなぁ、僕もロードバイクに乗りたいです^^。みんな僕とは反対方向。12月のオレンジライドに向けて、みんな蒲刈へ向かってるのかな。


帰り道の途中に呉の名物パン屋「メロンパン」に寄って家族の朝食の買い出し。 ちょうどメロンパンに着いたところで、黄色いジャージのローディの集団に遭遇。どこから来たのかお聞きすると、宇品からだそうで。遠いところからすごいなぁ。でも地図で調べてみたら約30km。ロード乗りの人にとってはそうでもない距離かな。でも片道ですからね。多分目的地はまだまだ先なのでしょうから、やっぱり凄い。僕もいつかロードに乗るぞ!

走行距離/25.08km
平均速度/24.8km/h
最高速度/49.9km/h


後で調べてみましたら、あの黄色のジャージの方々はJIJI NOKOという方たちだったようです。あの後しまなみに行かれたようで。すごいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿