ページ

2011年12月23日金曜日

キャストオフ!


今週の月曜日、ついにギプスが外れました。

とは言え、まだ骨は完全にくっついている状態ではありませんし、一ヶ月も手首を固定していたため筋肉やら筋やら皮膚やらが固まり、手首がほとんど動かない状態になってます。というわけで現在は、理学療法士のもと、元通りに手首が動くようにリハビリに奮闘中。
この数日で手首の可動域は幾分増えたものの、元通りになるまではまだまだかかりそう^^;
初診の時に、病院の先生が完治まで早くて2ヶ月というのを改めて実感。
まだまだ一ヶ月はかかるということか。


さて、乗る事ができない我が自転車たちには、ここ最近いくつか変化が。
まずはロードバイクのTCR2。


実はホイール買いました。

って、前後セットで約1万円という超定番低価格ホイールの「Shimano R500」、、、の30mmリムハイト版「R501-30」。

ノーマルR500のリムハイトが24mmなので、+6mmリムが高くなってます。

もちろんその分重量も増えて、前後で2kg越え・・・^^;


いいんです、重さよりも見た目で。

以前の時の三瓶山に行った時のように、前日の夜とかにホイールの振れに気づいても大丈夫なように、安物でいいから予備ホイールをと思って購入したんですよ。
それに11月末に1日で呉市の山々に登る獲得標高4000m越えの変態ライドに参加する予定だったので。
その変態ライドに間に合うなら買いますってことでショップに注文。
しかし僕は骨折で参加不能に。
でもホイールはちゃっかり間に合っちゃって納品。
新品ホイールを前に乗れない僕はただストレス貯まるだけ^^;



とりあえず片手だけで作業できそうな前輪だけホイール交換してみました。


R500も純正ホイールも黒色なので、そんなに印象変わらないかと思ったらそうでも無い?

R500のグラフィック(ステッカー)デザインって、どちらかというとあんまり評価イマイチらしいんですけど、GIANTのバイクのデザインにマッチしてるような気がするのは僕だけですか^^?
なんかかっこ良くなった気がする^^

でも確実に重くなりましたけどね--;


左手がもう少し動かせるようになったら、後輪も変えてみよう^^

あぁ〜、早く治らないかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿