ページ

2011年8月14日日曜日

呉市東部散策ポタリング


8月14日、お盆休み真っ最中。
墓参りや実家巡りでおちこちへと出向き、何かと忙しいため休暇中の自転車は諦めてたんですが、ポコッと午前中空いたので走ってきました。

いつもなら自宅を出てそのまま海岸沿い方面へと下って行くんですが、この日はいつもと違い神山峠を登って行きました。


そのまま苗代へ抜けて、郷原へ。


黒瀬川沿いを北上。
川沿いのせいか、日差しのわりに涼しい。
すんげー気持ちいいんですけど^^


少し呉市からはみ出して黒瀬に入り、34号線に乗って安浦方面へ。


再び呉市突入。

安浦からは185号線で呉市中心部へ。

仁方から海岸沿いを走り、小坪→長浜。

ここまで約50kmほど休憩無しで走ってたので、コーラで一服。
サクッと飲んですぐに出発する予定が、ここで見知らぬじーさんに捕まり、世間話で30分^^;
僕の知らない長浜の歴史とか教えてくれて、それなりに楽しかったのですが予定外のタイムロス。
そこから急いで自宅へ^ω^;


一部東広島市を通りますが、呉市東部をぐるっと回ってきました。
山間部と沿岸部の両方を走ったわけですが、山間部は沿岸部に比べ若干気温が低いのか、すごく走りやすかったです。
やっぱ夏場は山間部の方がベターだな〜って思いました。


本日の走行/56.71km
8月走行/319.59km
積算走行/7468.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿