ページ

2011年10月10日月曜日

ほのぼのポタ


三連休最終日、親父の田んぼの稲刈り(の見学)に行ってきました。
こういうお出かけの時には、サクッと荷台に積めるチョイ乗り用バイクのBA-160は便利です。
どこかで抜け出して、一人ポタリングに出かける気マンマン。




稲刈り自体は、農協の人にお願いしてコンバインで一気に刈り取られていくわけで、特にすることはありません^^;

ですが、、、


みんなでわっせわっせと芋掘り。
意外と重労働^^;
家族に押し付ける訳にもいかず、こっそり抜け出してポタる計画、あっけなく頓挫!


お昼は庭で七輪BBQ。
ってか、ここ最近しょっちゅうBBQやってる気がするんですが、気のせい?^^;


食後の運動に近所をグルッと息子とポタリング。
少しずつ上手くなってきました。
今度こっそりサドル少し高くしておこうかな。


その後、予想外の展開。
まさかの親父とのご近所ポタ。
親父が乗ってるのは引き出物でもらったというルックMTB。
常に仕事一辺倒で、あまり親父に遊んでもらった記憶が無い僕にとって、親父と一緒に自転車に乗るとか、すごく新鮮でそして少々くすぐったかったです^^


その後もう一度息子とさらに妹の娘も一緒にまた近所をグルッとポタ。
家に戻ると、3歳の娘が「○○ちゃんも一緒に行きたかったのにぃ。」としつこく拗ねるので、


今度は娘と(^ω^)
娘はストライダーっていうペダルの無いランニングバイクなので、100m程度で折り返す超近距離コースですけど、満足してくれたみたいです。


一通りみんなとご近所ポタリングを楽しんだ後、ようやく解放してもらえたので、サクッと一人ポタリング。


10kmちょっとですが、開けた田園の風景がとても目に優しく、気持ちのよいポタリングでした。

途中、遠目に何やら派手なものが見え、祭りの神輿かな〜って思って寄り道してみたら、


なんだこれ?(笑)


沈んで行く夕日を見納めて終了。

ホント近くをウロウロしてただけですけど、とてもほのぼのとしたポタリングができた一日でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿