ページ

2021年3月9日火曜日

音戸でラーツー

先週走ったコースを、息子(次男)と一緒に走りました。

兼ねてより予定してたラーツーを絡めて

自宅出発だと息子にはちょっと距離が長い可能性があるので、阿賀マリノ公園から出発。

海岸沿いを走り、一度休憩を挟んで音戸大橋へ。

息子、音戸の渡し船デビュー

大きな船が二隻通った後だったので、海面が大きく揺れていて、息子怖さでキャーキャー言いながらの乗船( ´∀` )

ま、日本一短い航路の船ですから、すぐ到着するんですけどね。

倉橋島に着いたら、西方向へ。

途中にあるセブンイレブンでおむすびとカップラーメン、そして水を買い、自転車に積み込む。

それなりに荷物積むためバッグ類をたくさん付けてるんですが、パッキングも経験が必要ですね。



そして目的地の大浦崎公園&海岸。

外で食べると、たとえカップラーメンでも美味しく感じますよねー^^

息子もおいしい、おいしいと食べてました。



大浦崎から海岸沿いを走り、藤脇へ。

住吉屋のレモンケーキ食べる予定でしたが、住吉屋は残念ながらお休み。

休憩だけ取って出発。



藤脇からはすぐに早瀬大橋。

早瀬大橋からは交通量が増えるので、子供と一緒に走るのに一番気を使うポイント。

ちょこちょこ休憩取って息子にかかるストレスに気を付けながら。

第二音戸大橋到着ー。

ここまで来れば、あともう少し。



音戸大橋を渡った後、下り坂を下るんですが、斜度がわりとキツメ。

息子に下りの注意点を伝えて下り始めたのですが、途中でクラクションの音が。

そして白いSUVが追い抜きをかけてきました。

小学生が自転車で坂を下ってる途中で、クラクション&無理な追い越しかけるかなー(怒)

繰り返しになりますが、斜度キツメなんですよ?

自転車に権利ばかりを振りかざすつもりはないですが、さすがにあの車は許せんかったなー

走行距離:40.44km

息子の走行距離記録更新!
とうとう40kmを超えました。


さて、次はどうするかなー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿