ページ

2021年2月28日日曜日

音戸を楽しむツーリング

今乗ってるミニベロは基本会社に置いてる自転車なので、クルマで会社まで運んで会社からツーリングスタート。

今日は長女と次男が友達に誘われてテニス。

長男は無事第一志望の学校に合格したので、昼から約束の携帯を買いに行かないといけない。

というわけで、午前中限定でツーリング。

阿賀の海岸沿いを走って音戸大橋たもとへ。

日本一短い航路「音戸の渡し船」に乗って倉橋島(音戸)へ。

大浦崎公園。

キャンプしてる方が結構おられました。

うちの次男を連れてのラーツー予定地。

というわけで、下見がてらに寄りました。

大浦崎から海岸沿いを走り続けます。

外出自粛によるストレスと、単車ブームが合わさってか、現在とびしまはバイカーであふれかえってます。

対して今回走った倉橋島は、交通量もかなーり少なく、自転車はめっちゃ快適。
※音戸大橋から早瀬大橋までの区間は結構交通量あります。

というわけで、めっちゃ気持ちよく海岸線を流し音戸町藤脇へ。

ここにある住田屋さんのれもんけーき。

時間的にも走り始めて1時間ほどなので、ちょうど補給タイミング。

相変わらずおいしい(はーと)

れもんけーきを美味しくいただいた後、再び海岸沿いを走行。

早瀬大橋が見えてきます。

ここからは交通量が増えてきますので、要注意。

「塩」の山が見れるところで、少し坂を上る方向にルートを進め、

第二音戸大橋。

ここでもじっくり観光&探索しておきたかったんですが、妻から「まだー?」のメッセージが届いていたため、急いで帰ります。

阿賀に到着。

ここまで汗をかかないゆったりポタリングペースで走ってたんですが、妻に急かされたので第二音戸大橋からは強度を上げて(;^ω^)

ロードなら30~35km/h維持な強度ですが、さすがシティサイクルなミニベロだと25km~30km/hが限界だなー。

たぶんハブが足を引っ張ってるんだろな。

本日の走行距離:46.13km
消費カロリー:1024kcal

0 件のコメント:

コメントを投稿