ページ

2011年11月10日木曜日

昼ポタ

今日の天気は大方曇りになってましたが、予報によっては雨マークがついていたため、クルマで通勤。
夏場なら自転車で強行しますけど、昨晩から急に冬らしい寒さになってきたため、もし帰宅時に雨に降られたりしたら風邪をひきかねませんので。

昼休憩、天気はまだ大丈夫そう。
社内でボーッとしててもつまらないので、クルマに載せておいたチョイ乗りバイクのBA-160でご近所ポタ。
とくに当てもなくフラフラ〜と、缶コーヒーを一服できる場所を求めてお散歩です。

毎度のことですが、こういう時に折り畳み自転車は重宝します^^




なんとなく虹村工業団地へ。
クルマの通りが少なくて、けっこう走りやすいんですよ。

ってかこの犬の置物はいったい^^;



呉市埋立処理場の番犬、、、でいいのかな?(笑)

工業団地だけに通りにはクルマも人もほとんど居ないため、曇り空とあいまって非常に閑散としてます。



くじ付きの自販機ハッケーン!!

最近ほとんど見なくなりましたよね、くじ付きの自販機。
まぁまずもって当たらないいんですけど。

お、しかも100円だ!
※ペットボトルは130円。

安くてしかもくじ付きだなんて、なんてお得な自販機なんでしょう^^



黒瀬川沿いの道で停めて、阿賀の町並みを眺めながら、先ほどの100円自販機で買ったコーヒーを一服。



実はフロントライトの位置を変更しました。
フロントバッグが邪魔になって下方への照射範囲が狭くなってたので、フォークのドロヨケをマウントするネジに固定するアダプターを買ってそこにライトを取り付け。
ただ、そのマウントブレーキと思いっきり干渉するんで、会社のグラインダーで大幅に削って取り付けてます。

それにしても、ホント散歩が楽しいバイクです。

しょっちゅう折り畳んだりしてクルマに詰め込んだりとかしてるんで、フレームは傷だらけなんですけど、妙に愛着があってお気に入りなんですよねー。

また次回のお散歩の機会が楽しみです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿