ページ

2012年5月6日日曜日

大和町〜世羅町ポタ

今年のGWは家族優先で全然自転車乗れてませんでしたが、親父の田んぼがある大和町に田植えの手伝いのため、泊まりがけで行った際、早朝の時間を利用して近所をポタリング。


もちろん、自転車はBA-160。
夜中雨が降ったらしく路面濡れてましたが、こういう路面だからこそ、ドロヨケ+ブロックタイヤなこのミニベロの威力発揮です^_^d



この奥に神社があるっぽいので探索。


地域の人に大事にされてる感じがしっかりあります^^



神社を離れ、この道はどこへ続く?と行ってみたら浄化センターがあり袋小路。
グラフィックデザイナーやってた頃に受けたパンフレットの仕事で、浄化センターの仕事あったんですが、何か似てるなぁ。気のせいだろうけど^^;



峠を登ったり、


田植えしたばかりの田んぼを眺めたり、


水を張った田んぼってキレイだよなぁって思ったり、


あぁここにも神社あるなぁ、寄ってみようかな、ってところで、田植え始めるから早く帰ってこいと電話が入ったのでポタリング終了。

ちなみに、この日もポタナビを利用してたんですが、出発地点と現在地を点線で結んで表示してくれる機能のおかげで、帰宅するべき方向を見失わずにうろちょろできました。
こういうちょっとした機能、便利でしたよ〜。



ちなみに田植えは無事終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿