ページ

2022年1月7日金曜日

「あけおめ」からの近況報告

あけましておめでとうございます

昨年春から続けて2度ぎっくり腰やっちゃって、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言やワクチン接種とかもあいまってあまり自転車に乗れてませんでした。

現在は四十肩で、右肩がずっと痛いorz

老化ですねぇ。

次男坊はアニメのハイキュー!の影響でバレーボールにハマっちゃって、以降はほぼ一人でちょろちょろと

せっかくAraya CMX納車したのに、全然ブログで触れて無いですね(;^_^A

昨年後半の触れてなかったことをいつくつか

がっつりサイクリングより、よりライトな方向性で楽しんでます。

ウェアも普段着で乗ることの方が多いですね。

ズボンの裾のチェーンリング巻き込み防止は単純に裾をロールアップで対応

速度よりも“汗をかかないペースを維持すること”が基本

こういう気を追わないスタイルとミニベロはすごくマッチする気がします(*'▽')



そんな感じで終末はちょろちょろと乗ってるんですが、通勤で乗ってないのでロード全然乗ってないなぁ

現在あさひのWEEKEND BIKESは、長男の通学用になってます。

雨天でも乗るからブレーキシューの減りが早いうえに、我が家から学校まで半分は下り坂ということもあり、ブレーキシューの交換とともに、ブレーキ本体をシマノのDEOREグレードVブレーキに交換。

ブレーキは生命に関わる重要な部分ですから、利きが良いのにこしたことないですし。

前かごを追加。

フロントのホイールをダイナモハブのものに交換して、常時フロントライトオンの状態に

でもって前かごとリアに据え付けタイプの鍵を取り付け

ドロヨケ付けたらもっと完璧だけど、通勤用仕様に弄りました。

それにしても、長男は自転車に全然興味ないので、大事に乗ってくれません( ;∀;)

白いフレームなので、小まめに掃除しないとめっちゃ汚い

自分で掃除しなさい!って小言言いつつ、結局休日の朝自転車の掃除をしている父というのは情けない気がするー(;'∀')

0 件のコメント:

コメントを投稿