ページ

2022年1月30日日曜日

ポタリングdeチェアリング

土曜日昼食後、サクッとAraya CMXに跨り東方面へ

デイキャンプってほど時間無いし、ただ走るのもって気分だったのでチェアリングってやつをしてみようって。

サドルバッグにアウトドアチェア。

ハンドルバッグにひざ掛け毛布。

パニアバッグは不要なので取り外し。

キャプテンスタッグのアルミテーブル、どこに片づけたか思い出せないので、今回はまあいいや。

天気は正直微妙(;^ω^)

ダイソーに寄って少しお買い物&アウトドアグッズの物色

ここ最近の100円ショップのアウトドアグッズ充実ぶりはすごいですよね

用事が無くてもついつい寄ってしまいます。



広交差点から長浜へ出て、そのまま海沿いを西へ



今回の目的地は長浜・小坪と仁方の間にある安芸の小須磨と呼ばれる場所

使用チェアはヘリノックスのグランドチェア

お高いチェアですが、先の自転車キャンプを見据えると、最初からこれを買っておく方が結局無駄な出費を抑えられるような気がしまして導入しました。

そしてひざ掛け。

寒さを見越して持ってきてたのですが正解でした。

ヘリノックスのグランドチェアはかなり座面が低めのローチェア。

地面からの冷気をお尻に感じます。

今回は持ってきたひざ掛けをチェアカバー的に使い、地面から来る冷気を抑えましたが、完全に抑えることができたわけでもなく、もう少し断熱対策を考えた方が良いかも。

ヒーター付きチェアカバーなんてものがあるのか。かなり良さそう(*'▽')



でもお高いですね(;^ω^)



もしくはチェアの下に銀マットとか断熱効果あるものを敷いてみるのはどうだろうか。

100均とかでも売ってるから今度試してみよう。

ダイソーで買っておいたレモンケーキ

瀬戸内海と安芸灘大橋を眺めながら頂きました( *´艸`)

缶コーヒーの冷めるペースが早い(;^_^A

ステンレスマグカップなど使うの良いかもですね。



スマホで読書(電子書籍)しながらおおよそ1時間弱ほどゆっくりしてから帰宅。



寒いながらもなんだかんだと楽しめたのでまたチェアリングやってみようと思います。



次回は地面からの冷気対策と、できればバーナー持ち込んで現地でコーヒー淹れたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿