ページ

2023年10月2日月曜日

9月18日~10月1日アクティビティ記録とインフルエンザ


表題の通りインフルエンザにかかりまして、ほぼ丸々一週間動けず二週間分の更新です
ってうち一週間は書くことないですけど

9月18日(月)

雷属性武器を作るため、DAHON Boardwalk D7に跨り、ひたすらトビカガチのみを追いかけるモンハンNowライド
7kmの距離を1時間17分ほどかけて近隣を巡る
平均移動速度9.7km/h
まごうことなき完全不審者ポタリング(;^ω^)

9月19日(火)


所属する会の例会日
既に記事にしてますが、アリエクで注文したLiteproのダブルステムが届いたので帰宅後即インストールからのシェイクダウンがてら、例会に自転車で行く
例会後は大抵飲みの席になるけど、お酒飲むより自転車に乗りたいので迷いません
飲みの席ではずっとウーロン茶
全然それで楽しめる人なので問題無し
それよりもダブルステムで乗車ポジションが良くなり快適度が上がったことが嬉しい、楽しい(∩´∀`)∩

9月20日(水)

火属性武器を作るため、DAHON Boardwalk D7に跨り、ひたすらアンジャナフのみを追いかけるモンハンNowライド
距離は8.91km、平均移動速度11.2km/h、かけた時間は1時間21分
なんだかんだと楽しんでるなぁ

9月21日(木)


祭り用の篠笛づくり
子ども会への寄付用
篠笛って本来竹製なんですけど、めっちゃお高いんですよね
私が幼い頃は篠笛は大人だけで、子どもは縦笛
時代が変わり、少子高齢化で祭りに参加する人数自体が激減している中、今は大人も子供も篠笛です
ただ、前述してますが、篠笛は高価です
子どもはそんなの関係無しで振り回すし、大人だって落としてしまうことがある。笛に割れが入ると音が鳴らなくなって終了
めっちゃ経済状況に優しくないです(;^ω^)

なので、何年か前から塩ビパイプで篠笛自作して子ども会に寄付するようにしています
結構良い音鳴るんです(∩´∀`)∩

9月22日(金)



阿賀神田神社例大祭(宵祭り)
仕事から帰宅後すぐに白装束に着替え自治会館へ
うちの自治会では宵祭りに中太鼓を奉納
翌日の本祭りで大太鼓を奉納します
そしてこの日、宵祭りだけで歩いた歩数が1万歩超えた

9月23日(土)


阿賀の太鼓が血まみれの理由w
要モザイクレベルで右手がひどい状態(;^ω^)
こうなることがわかっててそれでも太鼓叩いてしまうわけで
ホント祭りって人を狂わせる
でもねー、うちの大太鼓って阿賀では最古の太鼓で、古い木が使われていることもあり、太鼓も担ぎ棒もデカい上に年輪の密度がヤバい。要するにクソ重い
そんな大太鼓を人手不足もありギリギリの人数で担いで運ぶ。そんな担ぎ手が頑張ってる姿見たら、叩き手としては手を抜けないですよ
翌日のこれまた重要な用事があるために実は手をつぶしてたらダメなんだけど、自分だけ温存ってわけにはいかんのですよ(;^ω^)
なるべく若者に見せ場を譲って叩かないようにはしてたんですが、叩き手が足りなくなるタイミングとかはどうしてもあるので、全く叩かないわけにもいかんのですよねー
またそれ以外は、大きなクーラーボックスを2台乗せたリアカーをずっと引いてました
みんなが祭りを楽しんでいる裏側にはそういう役目の人たちが頑張ってるんですよ

というわけで阿賀神田神社例大祭(本祭り)
ちなみにこの日の歩数、18000歩超え
ホントへとへとです

9月24日(日)


前日の祭りで体力はもう限界
しかしそうは言ってられないのがこの日、母校最後の文化祭
今年度で卒業する3年生しかいないため、吹奏楽部の人数もホント少数
昨年からOB会も一緒に文化祭での演奏に参加しています
そんな私はOB会会長
しんどいから出れませんなんて言ってられない(;^ω^)
この日のために毎週末練習してましたし

また冒頭の新聞記事に載っている会の今期会長でもある私
子どもたちのために事業のサポートしたり、また会でブース出店したりと、朝からフル稼働

さらに夕方からは吹奏楽部での恩師の偲ぶ会
偲ぶ会をこの日に当てたのは私の希望あってなんですが、亡くなった恩師が立ち上げた吹奏楽部がこの文化祭を持って活動終了。偲ぶ会参加者にはぜひ最後の吹奏楽部の雄姿を見届けて欲しかったので
私の同期が数名集まってくれて嬉しかった

ちなみにこの日の歩数、12000歩弱

9月25日(月)

夜、高校の先輩のところへ相談に行く
もちろん自転車で
帰宅後床に着いたら、なんか咳が出始める
嫌な予感

9月26日(火)

朝から咳が止まらない
案の定、昼頃から発熱しはじめる
会社を早退して即休む
夜には40度まで上がる
やっぱ先週末頑張り過ぎたんだな(;^ω^)


9月27日(水)

かかりつけの病院で受診
インフルエンザA型確定
頭痛、喉痛、関節痛、暑いし寒い
マジキツイ

9月28日(木)

発熱からはまだ3日目
薬が効いて熱は下がり始めたけどそれでも38度台

9月29日(金)

37度台まで下がったけど、ずっと寝てたから体力がまだ低くて動けない感じ

9月30日(土)

体温は36度台まで下がった
とはいえ出歩くのは違うし、体力もまだ全然戻ってない感じ
まあ食欲出てきたので月曜から職場復帰は大丈夫そう
ひたすらYoutube見てた
モンスト10周年に驚愕

10月1日(日)

家で大人しくゴロゴロ続ける
一応解熱後二日目ですし
翌日の出社に向けてしっかり体調整えました


というわけで、こんな二週間でございました

0 件のコメント:

コメントを投稿