2011年4月7日木曜日
平日ライド 春うらら
山肌にうす桃色の斑点がいたるところに。
山桜がキレイに咲き誇ってます^^
天気はあいにくの曇天ですが、それでも春を感じずにはおれません^^
僕の通勤路は片道5km弱ですが、ついつい距離が伸びてしまいます^^;
今日の走行/31.76m
4月走行/257.72km
積算走行/4,542.61km
2011年4月6日水曜日
平日ライド GIANTに惚れた
今日もめっちゃいい天気でしたね〜!
実は今週はちょっと自転車通勤に一つ課題を設けて走ってます。
月曜日は低強度、火曜は少し強度を上げ、そして水曜日の今日は思いっきり強度を上げて走ってみました。
とにかく重いギヤを踏み、登坂もなるべく重いギヤでダンシング。
そのせいか、一日の平均スピードが25.4km/h!!
普段は22〜23km/hくらいですからね。けっこう頑張りました^^
2011年4月5日火曜日
2011年4月4日月曜日
平日ライド 回復走
いつもの通勤。
通勤はもちろん電アシのPAS Brace-L。
重い。。。
ロードバイクのTCR2に乗った翌日だから、とても重く感じる。
車重が約1.5倍ですからね〜^^;
その分平日しっかりこのPAS Brase-Lで走り込んでおくと、TCR2がむちゃくちゃ軽く感じます^^
2011年4月3日日曜日
呉ポタジャージ完成記念ツーリング
4月3日(日)、呉ポタリング倶楽部のチームジャージ完成記念ツーリングに参加してきました。
コースは呉ポタのホーム「安芸灘とびしま海道」。
呉市仁方にある安芸灘大橋を合わせ7つの橋を渡り、下蒲刈島 - 上蒲刈島 - 豊島 - 大崎下島 - 平羅島 - 中ノ島 - 岡村島と7つの島を渡るルート。別名オレンジラインとか、裏しまなみとも呼ばれてたりします。
海道への入り口である安芸灘大橋のみ有料なんですが、料金が片道700円と高額。ただし自転車は無料。
橋の料金の高さゆえか、人や車の出入りが少なく、島に入るとまるで時間が止まったような錯覚を覚えます。昔ながらの島の良さが残っていて、名の売れたしまなみ海道に比べて地味ですけど非常にノスタルジックなコース。
これまで、下蒲刈島と上蒲刈島はそれぞれ一周してるんですが、まだその先に行ったことがありません。
しかも今までずーっとソロで走ってきましたから、集団走行自体も初めて。
もう初めてづくしで前の晩からもうドキドキワクワクでした^^
コースは呉ポタのホーム「安芸灘とびしま海道」。
呉市仁方にある安芸灘大橋を合わせ7つの橋を渡り、下蒲刈島 - 上蒲刈島 - 豊島 - 大崎下島 - 平羅島 - 中ノ島 - 岡村島と7つの島を渡るルート。別名オレンジラインとか、裏しまなみとも呼ばれてたりします。
海道への入り口である安芸灘大橋のみ有料なんですが、料金が片道700円と高額。ただし自転車は無料。
橋の料金の高さゆえか、人や車の出入りが少なく、島に入るとまるで時間が止まったような錯覚を覚えます。昔ながらの島の良さが残っていて、名の売れたしまなみ海道に比べて地味ですけど非常にノスタルジックなコース。
これまで、下蒲刈島と上蒲刈島はそれぞれ一周してるんですが、まだその先に行ったことがありません。
しかも今までずーっとソロで走ってきましたから、集団走行自体も初めて。
もう初めてづくしで前の晩からもうドキドキワクワクでした^^
登録:
投稿 (Atom)