ページ

2011年4月4日月曜日

平日ライド 回復走


いつもの通勤。
通勤はもちろん電アシのPAS Brace-L。

重い。。。

ロードバイクのTCR2に乗った翌日だから、とても重く感じる。
車重が約1.5倍ですからね〜^^;
その分平日しっかりこのPAS Brase-Lで走り込んでおくと、TCR2がむちゃくちゃ軽く感じます^^


車重とは別に、疲れもあるんだろうな〜。
本人的には特に疲れたような気はしないんですが、たぶん鈍感なだけで^^;
何しろ前日は、変態さんたち速い人たちに混じって遊んでましたから、疲れてないわけがない^^;

なので一日ただただ軽くペダルを回すようにして体力の回復をはかります。


さてここのところ帰宅時に毎日のように通ってる阿賀マリノ大橋。
大入側の埋め立て地、周回できそうな感じだったので、周回コースを探索。

う〜ん、道が足りない。広さはあるけど、なんかうまい事周回できないようになってます^^;
まぁ周回できないといけないわけじゃないんですけど。

阿賀マリノ埠頭の公園で、少し休んで100均のようかんを一つ食べる。
普段の通勤路レベルでは補給なんて全然必要ないんだけど、100km走った翌日って、やたらお腹減るんですよね〜。
それにしても、自転車乗ってると和菓子系の甘みがすごく美味しく感じるんですが気のせいかな?



ところで阿賀マリノから自宅への途中、ちょうど休山トンネルの手前で前方にロードバイクに乗った方を発見。
あの白いロードと後ろ姿、もしかしてWhiteNoiseさん?
ペースを上げて追いついてみると、サドルの後に予備のチューブラータイヤ、そして白いヘルメット。絶対WhiteNoiseさんだ! ということで声をかける。やっぱりWhiteNoiseさんでした。
いつも一人の通勤路、知り合いにあえるととても嬉しい^^

阿賀マリノでようかん食べてなかったら、信号一つ分は早かったから、そしたらWhiteNoiseさんには会えてなかったわけで。初めて土ころびさんにお会いした時も、嫁の実家に寄り道してなかったら出会いはなかったんですよね〜。偶然というのは面白いものですね^^


今日の走行/28.45m
4月走行/165.21km
積算走行/4,450.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿