ページ

2011年4月6日水曜日

平日ライド GIANTに惚れた


今日もめっちゃいい天気でしたね〜!

実は今週はちょっと自転車通勤に一つ課題を設けて走ってます。
月曜日は低強度、火曜は少し強度を上げ、そして水曜日の今日は思いっきり強度を上げて走ってみました。
とにかく重いギヤを踏み、登坂もなるべく重いギヤでダンシング。
そのせいか、一日の平均スピードが25.4km/h!!
普段は22〜23km/hくらいですからね。けっこう頑張りました^^



さて、ニュース自体は前日にあったのですが、台湾の大手自転車メーカーのGIANTが、東日本大震災の支援としてMTB「ROCK」を1,000台無償提供を発表。

しかもその提供されるMTBですが、ちゃんと被災地のことを考慮した仕様になってます。
以下GIANTより抜粋
・ 26インチタイヤ、21段変速、前サスペンション機能付きマウンテンバイク
・ 震災後に急遽生産ラインを確保して生産した緊急特別生産モデル。
・ 軽量で丈夫なアルミフレームのマウンテンバイクをベースに、リアキャリア(後部の荷台/最大積載量25㎏)と荷ゴム、サイドスタンド、フロントヘッドライト(前照灯)を標準装備。
・ 使用者の安全性を最優先として、被視認性が高いイエローxレッドのフレーム色を採用。
・ 公共的な使途を促進するため、車体中央部に「震災復興支援品」と明記し、市販の製品との差別化を図りました。
・ メンテナンス用として、フロアポンプ(空気入れ)とハンディツール(携帯工具)、チューブ1台分(2個)を5台に1セットずつ同梱。
http://www.giant.co.jp/information/2011/04/post-18.php

そして何がスゴいって、今回の震災後、かなり早い段階でこの支援に着手してたらしく、早々に専用のラインを確保し、なんと今月末には1,000台中800台を納入予定という行動の早さ!!


僕は今年GIANTのロードバイクを選び購入しましたが、GIANTを選んで本当に良かったと思いました。
GIANT、超かっこいい!!


今日の走行/29.96m
4月走行/225.96km
積算走行/4,510.85km

2 件のコメント:

  1. サカイ(choru)2011年4月7日 11:17

    さすが世界一の自転車メーカー!!!
    台湾は一度行ってみたいところです。

    返信削除
  2. >>choruさん
    コメントありがとうございます^^
    今回の件で、GIANTというメーカーがますます好きになりました。
    僕も台湾には行ってみたいですね。留学生してた頃、台湾人の友人がたくさんいましたので。

    返信削除