ページ

2010年11月6日土曜日

休日ライド 自宅〜坂町〜自宅


先週は呉ポートピアパークまでの往復で30km。今日はさらに距離を伸ばすべく、坂町まで行ってきました。
上の写真は水尻にあるビーチ。ここまでの走行距離が18.5km。片道20kmはいきたかったので、さらに先に進みます。


坂インターを越えてその先のパルティーフジ。JR坂駅の向かいです。20km越えたのでこのあたりグル〜っと回って折り返すことに。
それにしても、自転車でここまで来れるもんですね。ローディの方たちにとってはまだ足慣らし程度の距離なんでしょうけど^^;


再び水尻。JR水尻駅です。ここは映画海猿でJR呉駅的な描写で使われた無人駅。ってかJR呉駅ってこんな田舎駅じゃないですから^^; そう言えば昔放映されたテレビドラマ「並木家の人々」で呉駅として描写された駅は吉浦駅という駅舎が木造の駅。メディアはとにかく呉駅を田舎駅として仕立て上げたいらしい。

走行距離/44.58km
走行時間/1時間52分34
平均速度/23.7km/h
最高速度/44.8km/h
11月走行距離/150.13km
積算走行距離/1009km

なんとついに走行距離1000km突破!! 自転車に乗り始めて3ヶ月以内に1000km行けました。さぁ次は目指せ2000km!

0 件のコメント:

コメントを投稿