ページ

2010年11月3日水曜日

レーパン&ジャージ


サイクルジャージとレーサーパンツを買っちゃいました。
どちらもAmazonで購入。初めてのサイクルジャージ&レーパンです。

・3Dパッドレーサーパンツ/2980円
・長袖サイクルジャージ/2780円

一般的なサイクルウェアと比べると非常に安価なものです。その分デザイン的にもかなりシンプルですが。普通にお店とかで見るサイクルウェアってどれもこれもけっこうなお値段なんですよね^^;

とりあえず試着してみましたけど、太ってる僕の体だともうパッツンパッツン^^;
とりあえずこれで格好だけはいっぱしのサイクリスト? 自転車はアシスト付きですけどね。ロードバイク資金が貯まるまでは仕方ありません。


ところでレーパンはノーパンで穿くものだから。僕自身なんとなく恥ずかしいイメージありましたけど、実際に手に取ってそして穿いてみてイメージ変わりました。素材的にパンツと言っても水着に近い。お尻にパッドの入った水着と言った方がしっくりきます。水着ならノーパンというのも納得。僕自身ハワイに住んでいた時期があり、上はTシャツで下は海パン姿で一日過ごすとかしょっちゅうだったので、それで抵抗感があまり無いのかも。

何にせよ、次の休日サイクリングがとても楽しみになってきました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿