ページ

2020年12月29日火曜日

お買い物&ヘルメットラック


年末も差し迫った29日。
ちょっとした自転車用品の買い出しにと、サイクルベースあさひへ。

自宅から4kmほどの距離なので、超インドアな娘を強制的に連れ出しました^^;

娘、放っておくとマジで同じ場所から動かない。

新型コロナで外出自粛となってから、超インドアにさらに磨きがかかってる。

おかげさまで体型マジでやばいよ。

購入したのは、娘用のウォーターボトルとヘルメット。末っ子用のあさひオリジナル?子供用のスピードメーター。

来年はダイエットも兼ねて、娘ともサイクリングを楽しみたいですね。

娘、出不精なのでかなり難しそうですが。


この日のお買い物は、今後娘と一緒にサイクリングするための下準備。


娘の自転車は、サイクルベースあさひオリジナルのWEEKEND BIKES20っていうミニベロ。
外装7速のシティサイクル。

安物自転車にありがちな鉄フレームに後ろバンドブレーキってわけではなく、アルミフレームに前後Vブレーキと、さらにアヘッドタイプのステムと意外にスポーツ自転車っぽい構成。
ダウンチューブ側のみだけど、ボトルケージ取り付けできるダボ穴もあります。
ハンドルグリップとサドルが色を合わせてあり、少しレトロっぽい感じなのも、街乗り自転車としてはとても良いチョイスだと思う。

長い下り坂だと若干不安が残るのでブレーキだけでもシマノに換えようか思案中。

個人的に仕事中の職場からの外出用にこれの黄色が欲しいと思ったんだけど、残念ながら廃盤のようだ。あさひの通販サイトだけでなく近所にあるあさひの店舗からも消えてる。WEEKEND BIKESってミニベロだけでなくクロスバイクもあったようだが、それも見当たらないので、このシリーズ自体が無くなったのかな。残念。


さて、話が脱線したけど、娘も交えた近距離サイクリング。

超インドア思考の娘にとっては、復路で寄り道してグルメを楽しもうと誘ってみるも、真っ直ぐ帰りたいと言われる始末^^;

娘とサイクリングを楽しむには、まだまだ試行錯誤が足りないらしい。


帰宅後、家族で夕飯の買い出しに。

呉市広町には、1Fが藤三っていうスーパーで、2FがDAISOという店舗があるので、そこへ。

DAISOで色々買って玄関にヘルメットを吊るして置けるラックを取り付け。

自分のだけでなく、長女と次男のヘルメットも増えたので。

ヘルメットって意外とスペース取るんですよね。数が増えればなおさら^^;

ちなみに長男は、受験生なのでそもそもサイクリングに誘える状況ではないです^^;

ヘルメットだけでなく、ケミカル類とかも一緒にしておけるのもいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿