ページ

2020年12月27日日曜日

親子サイクリング~阿賀散策~


日曜日、またまた末っ子と親子サイクリングに行ってきました。

まずは自宅からまっすぐ阿賀マリノ公園へ。


公園から真っすぐ自宅へと戻る予定だったのですが、ちょっと走り足りない感じだったので、阿賀北方面に戻らず阿賀マリノ大橋へ。

末っ子も少しづつ慣れてきたのか、この橋の斜度は全然余裕みたいでした。


橋を渡った後、学校が密集しているこの区域をポタリング。


神田神社。

呉市内でかなり長い歴史を持つ神社です。

ちょうど宮司の高橋先生が初詣の準備をされていたので、あいさつとちょっとした世間話。

末っ子と自分に交通安全のお守り、現在中3で受験生の長男のために合格祈願のお守りを購入。


自宅から一番近いローソン。

ここが最後の休憩ポイント。

息子はガリガリ君。結構疲れたらしいです。


息子がアイスキャンディーを食べてる最中、私はホットコーヒー。

小学5年生のペースだと、巡航ペースが10~12km/hくらいなので、全然体温まらないです^^;


帰宅後は息子と二人でクリーナーで自転車をお掃除してフィニッシュ。

約12kmほどの軽いサイクリングでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿