2011年6月30日木曜日
平日分まとめて4
もみのき耐久レースで持久力の無さを痛感したので、持久力アップを図るべく、通勤時に高回転練習を取り入れてみる。
ひたすらケイデンス110〜120rpmあたりを維持するように頑張ってみる。
なかなか大変だ^^;
2011年6月26日日曜日
2011 もみのきサイクル耐久レース
2011年6月26日、人生初の自転車レースに参加しました。
参加したレースは「もみのきサイクル耐久レース」。
吉和にあるもみのき森林公園の一周約6kmの自転車コースを周回する耐久レースです。
開催されているクラスは90分クラス、ちびっ子クラス(1周)、そして270分クラス。
天気はあいにくの雨天。
ですが、自転車レースの場合、雨天でも開催するみたいですね。
2011年6月25日土曜日
平日分まとめて3
6月21日
本日の走行/21.26km
6月走行/431.97km
積算走行/6256.16km
6月22日
本日の走行/20.76km
6月走行/452.73km
積算走行/6276.92km
6月23日
本日の走行/20.75km
6月走行/473.48km
積算走行/6297.67km
6月24日
本日の走行/21.71km
6月走行/495.19km
積算走行/6319.38km
6月25日
本日の走行/9.39km
6月走行/504.58km
積算走行/6328.77km
2011年6月18日土曜日
ケイマン家LAST RIDE 中編
ドルチェでこっそり先行したものの、35km/h巡航と40km/h巡航ではスピードが違い過ぎ、次の橋の料金所であっさり追いつかれる。。。orz
その後、ちょっとだけ40km/hオーバーの巡航速度に対応するコツみたいなのに気づく。
とにかく先頭の加速に敏感に反応すること。
ホント瞬間的な差なんだけど、ほんのちょっと反応が遅れただけで千切れてしまう。
たったちょっとでも差が開けば、それを詰めようと思ったらそれ以上の加速が必要になるので、すでにいっぱいいっぱいだともう無理。
逆に言うと、ちゃんと加速タイミングに反応できれば足が残ってる限りは付いて行ける。
その後、ちょっとだけ40km/hオーバーの巡航速度に対応するコツみたいなのに気づく。
とにかく先頭の加速に敏感に反応すること。
ホント瞬間的な差なんだけど、ほんのちょっと反応が遅れただけで千切れてしまう。
たったちょっとでも差が開けば、それを詰めようと思ったらそれ以上の加速が必要になるので、すでにいっぱいいっぱいだともう無理。
逆に言うと、ちゃんと加速タイミングに反応できれば足が残ってる限りは付いて行ける。
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