ページ

2010年12月22日水曜日

今日のライド 冬至


今日は冬至だそうです。一年で一番昼間が短い日。
明日からはだんだんと日が長くなっていくんですね。
冬はこれからが本番だけど、なんかもう春が見えてきた気になります^^

そんな今日は月曜火曜の悪天候とはうって変わって好天。
いつものお昼の10kmサイクリングは風も少なくとても気持ちよかった^^

さて、月曜は午前中雨だったのでノーライド。午後から晴れたせいか、翌日である昨日の朝、何故か雨は降らないと思い込んでしまい、天気予報も確認せず自転車で会社へ行ってしまった。天気予報は思いっきり雨予報で、予報通り帰りは雨の中を走る事に。
帰宅後、いつもならすぐにお風呂に入るところだけど、急いで濡れた自転車を拭く。できるだけ細かいところまで水分を拭き取ったけど、ディスクブレーキとかフロントのサスペンションとか、電動アシスト部分など、細かく入り組んだ箇所が多いため、完全に水分を拭き取るのは難しい。やっぱ雨の時は走らん方がいいなー。朝天気予報チェックするのクセづけるように注意しよう。

昨日の走行/9.31km
今日の走行/20.66km
12月走行/337.09km
積算走行/1859.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿