ページ

2010年12月29日水曜日

休日ライド 音戸大橋ポタリング


冬休み初日。嫁の友人の出産祝いに大竹へ行かないといけないので、音戸大橋20kmコースを走ってきました。
先日の100kmライドと同様に向かい風がキツく、20km/h巡航を強いられます。
ごくたまに風が止むときがありますが、風が止んだ途端に30km/hまでスピードが伸びるわけで。風の影響っていうのは大きいものですね。

ところで音戸大橋の向こうに見える第二音戸大橋。着々と工事が進んでるようですね。





音戸大橋を越えて以降は山側へ山側へと知らない道をポタリング。
まず間違いなく地元の人しか通らないであろう道を走るのは、ドキドキ感いっぱいで楽しかったです。



宮原から見る呉市(旧呉市内)の景色は初めてでしたが、背景にそびえる灰が峰というのもなかなかのモノでした^^


走行距離/23.65km
走行時間/1時間8分22秒
平均速度/20.7km/h
最高速度/48.4km/h
12月走行距離/556.74km
積算走行距離/2078.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿