ページ

2012年2月22日水曜日

赤いカブトムシ

先週末から風邪(?)的なものを患ったらしく、若干ダルい日々が続いてます。
症状は主に咳と発熱。
発熱って言っても、37度1分以上37度6分以下ひたすらキープする状態で微熱が続いてます。
この微熱ってのがまた微妙で、なんとなく大丈夫そうなのだけど、活動的になるにはちょっとしんどい。
こういうの長引くからまたしんどいんですよね〜。
とりあえず日中は平熱に戻ってたので、とりあえず治ったことにして気持ち切り替えます。


さて、先週ですけど通勤車をまた弄りました。


わかります?


ドロップ型のエンドバー「Aoi DropEnd」を追加して、バーテープ巻きました。

下ハンドル欲しかったんです〜^^;

ドロップ型のエンドバー自体がどちらかというとキワモノなのに、通常のエンドバーも残して併用にしたので、さらにキワモノ感増大。バーテープ巻いてない状態なら、もう少し見た目スマートだったんですけど、、、^^;
黒のバーテープだったらもうちょっとマシだったかなぁ。。。

何にせよ、ちょいとやり過ぎた感が^^;

まぁ、本当に欲しかったのはコレ↓なんですけどね。


Newkのレーシングドロップ。
でもこれ絶版の上、メーカー潰れちゃってるんで、入手はほぼ不可。
だもんで、手に入るものでこれを再現したわけです。



実際に乗ってみたところ、見た目はキワモノ系ですけど、これは良いですね。
向かい風キツい時、なるべく上体を倒して前方投影面積を減らしたいわけですが、無理矢理上体を倒すよりも、ハンドルポジションで結果的に上体が倒れる方が断然楽だし安定します。

またバーテープのおかげで、エンドバー自体がスゴく握りやすくなったのと、指先の冷えが若干マシになりました。
前々から思ってたのが、エンドバーは金属むき出しなので、それを握ってたら手袋越しとはいえ体温吸収されてるんじゃないかと。
で、今回のバーテープで冷え対策の手応え感じたんで、若干なりにも効果あったんじゃないかと。



ところでFacebookでこの写真晒したところ、「赤いカブトムシ」の称号いただきました^^;
上手い事言うなぁ。
確かにカブトムシの角に見える。

別にムシキング目指してるわけじゃないので、せめてビックリマンチョコのヘラクライスト赤カブトバージョンってことにしておこう^^;
・・・、ってなんだそりゃ^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿