ページ

2012年2月4日土曜日

朝練。


家族の病気や怪我が続いてなかなかロードに乗れてません。
なんと4週間連続、週末に家族の誰かが怪我もしくは病気にかかり、週末が潰れます。
4週目であるこの週末も、息子が急に蕁麻疹発症して、大変なことに。
すっかり鬱憤溜まりつつある僕は、土曜日息子を病院に連れて行く前に少し時間をもらって走ってきました。



あまり時間が無いので、お気に入りの休山時計回りの周回コース。
前半は平坦区間がほとんどで、後半にアップダウンを繰り返しながら登って行くコースなので、20km強と距離は短いものの、内容の濃い走行ができます。

阿賀マリーナの長い直線で、インターバルトレーニングのつもりで追い込んだら、その後全然心拍が下がらず焦りました^^; もっとがんばらんとなぁ。


今回おまけで、高烏台をプチヒルクライム。

少々負荷をかけても昨年骨折した左手首の痛みは感じなくなってきたので、そろそろヒルクライムも積極的に織り込んでいかないと。


標高はたいしたことないですけど、序盤が激坂なんで、けっこうしんどいです。


高烏台をそのままスルーして先に進めば、休山の山頂へと続きます。今回は行かないですけど。



高烏台を登ると、平清盛公の像があります。
今年の大河ドラマの主人公ですから、呉市もちょっと力入れてるみたいで、、、


駐車場のアスファルトが引きなおされ、像のある場所まで駐車場からスロープが新設されてました。


そしてトイレが新しくなってる!!

たくさん観光客が集まるといいですね~。
音戸大橋を渡り対岸の倉橋島に行けば、ドラマ館がありますし、このあたりも騒がしくなるのかな^^


第二音戸大橋の建設は進んでるんでしょうけど、完成はまだ先っぽいですね。


第二音戸大橋に繋がる道はほとんど出来上がってるみたいです。


高烏台のプチヒルクラを終えた後は、宮原地区のアップダウンをペースを上げて攻略して帰宅。


距離: 25.91 km
タイム: 1:18:03
平均スピード: 19.9 km/h
高度上昇値: 699 m
カロリー: 813 C
平均気温: 6.8 °C

距離は大したことないですが、ヒルクライム混ぜるとやはりけっこうキツイ。
まぁ、大事なのは継続なんで、今後も頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿