ページ

2012年3月24日土曜日

バーテープ交換

ロードバイクのバーテープ、きちゃないし、ここ最近のコソ練のせいか急に緩んできた。



ブラケットカバーめくってみると、本来のバーテープの白さが露出して、いっそうきちゃなく見える^^;


ってことでバーテープ交換実施。


オカムラサイクルさんにバーテープ買いに行ったら、白のバーテープは2500円の一番高いやつしか無い^^;
うーん、2500円はキツイなぁ。

黒なら安いのがあったので、黒を買ってみました。


で、早速バーテープの交換作業に入ります。



まずは汚れてるバーテープを剥がします。

おや?



テープの内側にゼリー状のものが挟まってます。

クッション?


11万円の低価格ロードですけど、意外とバーテープなど良いもの使ってた?



ただ、ケーブル類の仮止めが雑だなぁ^^;

ってことで、仮止めからやり直します。



これでスッキリ^^


後はひたすら巻き巻きしていきます。


今回ボントレガーの1400円のやつを買ったんですが、現在ミニベロに巻いてるあさひの通販で買ったデダのバーテープの方が巻きやすかったなぁ。値段も今回のやつの約半額だったし。




あーだこーだしてるうちに完成。

黒のテープってどうかと思いましたが、サドルを黒いものにしたせいか、むしろ見た目が引き締まってきたような^^
黒で良かったかも^^
結果オーライ?(^∀^d

0 件のコメント:

コメントを投稿