ページ

2012年3月14日水曜日

昼ポタ 阿賀IC探索

昼休みを利用して、チョイ乗り用のミニベロで近所をうろつく昼ポタ。

来月完成予定(のはず)の阿賀インターチェンジの周辺探索に、昨日今日と行ってきました。


次々と拡張されている先小倉の185号線。
しょっちゅう、微妙に、時折大胆に車道の走行車線が変わっていて、なかなか完成形が読めません。
中央分離帯がかなり幅広なので、仮設の中央分離帯で、今後さらに何かしらに変わるのだろうかと思ったら月曜日に植樹されてました。ってことはこの中央分離帯は確定?無駄に幅広いけど。。。



この工事区域一帯にあるバス停は、しょっちゅう場所が移動されてます。
ってこのバス停、次のバス停がすぐ近くなんですけど^^;



先小倉の山側の歩道。めっちゃ広い。っていうか歩道上に駐車車両がいるし。。。


で、肝心のインターチェンジ付近。
1ヶ月前の車線変更のお知らせが未だに掲示されています。
既に変更済みなのに、一体誰にお知らせしてるんでしょう。
無駄な注意をひいてるだけなんで、むしろ危なくない?


うちの会社の昼休憩45分と短いので一旦ここで切り上げ。
そして今日。


今日は横路から峠を登って行き、阿賀ICに繋がる建設中のトンネルへ。
っていうか、4月開通予定だから、さすがにトンネルは完成してるかのかな。



トンネルの上から。
工事の人が何人かいるようですが、特に作業してるわけでもなく。
まぁメインはインターチェンジ部分の工事だろうし、そちらに集中してるのでしょう。

時間あまり無いのですぐにまた会社へと戻ります。



途中の川沿いのT字路にて。
赤の矢印の場所がさっきまで居た場所。

なかなか完成形が見えない阿賀ICですけど、ここが開通すると、今まで遠かった山陽道がかなり近くなるはずなので開通が楽しみです。
今年ももみのきサイクル耐久レースがもみのき森林公園でありますけど、呉から山陽道への接続が近くなれば、山陽道を利用することでもみのき森林公園まで大幅に時間短縮して到着できるんじゃないかと期待してます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿