2011年4月5日火曜日
2011年4月4日月曜日
平日ライド 回復走
いつもの通勤。
通勤はもちろん電アシのPAS Brace-L。
重い。。。
ロードバイクのTCR2に乗った翌日だから、とても重く感じる。
車重が約1.5倍ですからね〜^^;
その分平日しっかりこのPAS Brase-Lで走り込んでおくと、TCR2がむちゃくちゃ軽く感じます^^
2011年4月3日日曜日
呉ポタジャージ完成記念ツーリング
4月3日(日)、呉ポタリング倶楽部のチームジャージ完成記念ツーリングに参加してきました。
コースは呉ポタのホーム「安芸灘とびしま海道」。
呉市仁方にある安芸灘大橋を合わせ7つの橋を渡り、下蒲刈島 - 上蒲刈島 - 豊島 - 大崎下島 - 平羅島 - 中ノ島 - 岡村島と7つの島を渡るルート。別名オレンジラインとか、裏しまなみとも呼ばれてたりします。
海道への入り口である安芸灘大橋のみ有料なんですが、料金が片道700円と高額。ただし自転車は無料。
橋の料金の高さゆえか、人や車の出入りが少なく、島に入るとまるで時間が止まったような錯覚を覚えます。昔ながらの島の良さが残っていて、名の売れたしまなみ海道に比べて地味ですけど非常にノスタルジックなコース。
これまで、下蒲刈島と上蒲刈島はそれぞれ一周してるんですが、まだその先に行ったことがありません。
しかも今までずーっとソロで走ってきましたから、集団走行自体も初めて。
もう初めてづくしで前の晩からもうドキドキワクワクでした^^
コースは呉ポタのホーム「安芸灘とびしま海道」。
呉市仁方にある安芸灘大橋を合わせ7つの橋を渡り、下蒲刈島 - 上蒲刈島 - 豊島 - 大崎下島 - 平羅島 - 中ノ島 - 岡村島と7つの島を渡るルート。別名オレンジラインとか、裏しまなみとも呼ばれてたりします。
海道への入り口である安芸灘大橋のみ有料なんですが、料金が片道700円と高額。ただし自転車は無料。
橋の料金の高さゆえか、人や車の出入りが少なく、島に入るとまるで時間が止まったような錯覚を覚えます。昔ながらの島の良さが残っていて、名の売れたしまなみ海道に比べて地味ですけど非常にノスタルジックなコース。
これまで、下蒲刈島と上蒲刈島はそれぞれ一周してるんですが、まだその先に行ったことがありません。
しかも今までずーっとソロで走ってきましたから、集団走行自体も初めて。
もう初めてづくしで前の晩からもうドキドキワクワクでした^^
2011年4月2日土曜日
タイヤ交換
土曜日、朝から家族サービスでイオンモールソレイユへ。
バルト11で仮面ライダーの映画を鑑賞。
これまでの全ライダー大集合で、昭和ライダー世代も十分楽しめる映画でした^^
そして昼飯食べたり、ちょろちょろっと買い物したり。
でその間、何度も何度も携帯から注文していたロード用のタイヤの配送状況をチェック。
ところがいつまでたっても荷物の場所が千葉になったまま。。。
夕方呉に帰ってきた時点でもまだ荷物は千葉のまま。これはもう無理だね。と諦めて、帰り道にあるサイキさんに寄ってタイヤを購入。
23Cで一番安いやつを購入したんですが、それでも2本で8000円弱(T-T)
僕の財布は完全に凍てつきましたーー;
バルト11で仮面ライダーの映画を鑑賞。
これまでの全ライダー大集合で、昭和ライダー世代も十分楽しめる映画でした^^
そして昼飯食べたり、ちょろちょろっと買い物したり。
でその間、何度も何度も携帯から注文していたロード用のタイヤの配送状況をチェック。
ところがいつまでたっても荷物の場所が千葉になったまま。。。
夕方呉に帰ってきた時点でもまだ荷物は千葉のまま。これはもう無理だね。と諦めて、帰り道にあるサイキさんに寄ってタイヤを購入。
23Cで一番安いやつを購入したんですが、それでも2本で8000円弱(T-T)
僕の財布は完全に凍てつきましたーー;
2011年4月1日金曜日
登録:
投稿 (Atom)