ページ

2011年1月2日日曜日

休日ライド 音戸大橋〜高烏


あけましておめでとうございます。
2011年最初のサイクリングに行ってきました。
いつものようにお昼からは用事が詰まってるので、近場コースの音戸大橋コース。




今年は何回この音戸大橋の写真を撮るのかな^^;
ロードバイク納車したら、ここから倉橋島に渡ろうと企んでおります^^


自転車のバッテリーはフル充電だったので、寄り道して高烏(たかがらす)を登りました。


高烏山頂にある音戸の瀬戸公園。平清盛公が祀られています。


平清盛の像。


高烏から望む瀬戸内海。好天のおかげで瀬戸の島々の稜線が美しかったです。一番奥は四国かな?

ということで、2011年初ライド。寄り道で高烏に登ったわけですが、高烏を登るのは高校生の時の遠足以来。約20年ぶり? 記憶よりも標高高くて斜度もキツく、電池の減りが早かったので焦りました^^;
朝起きてすぐは、寒くて自転車に乗るのがちょっと億劫気味でしたが、いざ走り始めるととても気持ちいい! 今年もめいっぱい自転車楽しめそうです^^

走行時間/1時間11分05秒
走行距離/27.04km
1月走行距離/27.04km
平均速度/22.8km/h
最高速度/49.6km/h
積算走行距離/2107.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿