ページ

2023年9月18日月曜日

9月11~9月17日アクティビティ記録


ホント一週間が早い

今週はあまり自転車に乗ってないけど色々やったなぁって週でした

ということで振り返りレッツゴー!

9月11日(月)



仁方港までのお決まりのコース。往復20km

ハンドルポジションを下げてからしっかり走ってみたのがこの日ですが、ホント走りやすくなったなぁって

ハンドル高い方が姿勢が楽で走りやすいって絶対嘘でしょ、あれ

9月12日(火)

仕事終わりに近々開催予定の会の打合せで会場であるクレイトンベイホテルに行っていたため、自転車には乗らず帰宅後にウォーキング5km
3kmくらいまでは特に汗をかく感じもなく楽にあるけるのだけど、3km超えたあたりからはどうしても体の芯から熱を帯び始め得るような感じになり、うっすら汗ばむ
最後までドライな状態だと快適なんだけど、難しいですね

9月13日(水)

DAHON Boardwalk D7のサドルポジションを改めて確認しながらの試走的ライド3kmちょっと
やっぱりそもそもサドルが合わないを実感

Amazonでサドルをポチる



9月14日(木)



モンハンの新作、「モンスターハンターNow」がリリース
今回はスマホゲームで、いわゆるポケモンGOみたいな位置ゲー
実はかなりのモンハン好きなため、やらないわけにはいかないでしょ、ってわけで早速インストール
ライズ・サンブレイクが終了し、個人的にはワールド:アイスボーンの後継と言われる作品を心待ちにしていて、やりたいのはスマホゲーじゃねーよ!ってところもあるんですが(;^ω^)

昼休憩に軽く近隣を1.5kmほど歩き、夕方には5kmちょっと歩く
ってめっちゃハマってんじゃん

9月15日(金)


サドルが届いたので早速交換

サドルを試すべく早速ライド

モンスターハンターNowを使って、地図上に表示されている大型モンスターの場所へ向かい、モンスターを狩ったら次へ


もちろんながらスマホは危ないのでめっちゃストップ&ゴー
傍から見たら絶対怪しいよね(;^ω^)

8kmちょっとの距離を1時間40分ほどかけて走ったw

肝心のサドルですが、予想通りというか、おしり痛くなりませんでした

9月16日(土)

この日はひたすら忙しかったです
朝地元の祭りのための幟設置で集合場所に行ったものの誰も来ない
後から聞いたんですが、翌日に日程変更になってたらしい
いや、聞いてないんですけど(;^ω^)
その後母校の清掃ボランティアの手伝い
中庭をひたすらデッキブラシで掃除
昼からは娘が志望している高校の学校説明会
帰宅後会社に戻って仕事
夕方からは祭りの練習
午前中の清掃でかなり腰に負担をかけていたようで、腰が砕けそうでマジヤバかった
ウォーキングとかしてないのに歩数が13000歩弱だったので、自分が思ってた以上に動き回っていたようです

9月17日(日)



午前中は吹奏楽の練習
もう来週が本番なので、休められません
とはいえ、午前中で抜けさせてもらったのですが

昼から瀬戸内サイクルメディア主催の「ミニベロミーティング」へ
別途記事にしたいと思いますが、なかなか濃い時間を過ごせました


バイク/32.62km
ウォーク/11.73km
合計/44.35km

0 件のコメント:

コメントを投稿