ページ

2022年4月7日木曜日

インドアでアウトドアな晩酌


ゲッツしたばかりの酒たんぽと50mlシェラカップを使って晩酌

日頃まったくお酒飲まないくせに、ここのところほぼ毎晩飲んでる気がする(;'∀')

自転車通勤とウォーキングしてるのになんかお腹周りが。。。



それにしても酒たんぽにある段差

なんとなくそうかなぁって思って計量カップ使って確かめましたけど、ひとつめの段差で100ml、ふたつめの段差のところで200mlと100ml単位で軽量できるようになってるんですね

一合=180mlだから、最初は90mlごとかと思いましたがちょっと違ってました






今夜のオトモはこれ

鹿児島の高橋酒造株式会社の米焼酎「しろ」



そして


おちょこ代わりの50mlシェラカップ





今回は前割ではなく、酒たんぽの中で直接割ってからの熱燗






あれ?めっちゃ旨い



一合だけですが、スイスイ飲み終わっちゃいました






ところで飲んでる最中に風呂上りの息子(末っ子)がリビングに入ってきて一言

「じいちゃん家と同じ匂いがする」



酒の匂いのことなのはわかってますが、苦笑せざるを得ませんでした(;^ω^)



そんな末っ子は先月小学校を卒業し、今日は中学校の入学式だったんですよね


おじいちゃんと呼ばれる日もそう遠くないのかな(;^_^A



0 件のコメント:

コメントを投稿