ページ

2022年4月3日日曜日

ちゃりキャン△ 4月 ミニベロキャンプ後編


夜9時半過ぎには寝てしまう私の朝は早い(笑)

5時45分過ぎ、日の出鑑賞ポイントを散策

気温は3℃台まで下がってた

なんとなく荷物が増えてでも3月に大浦崎公園キャンプ場に行った時より、防寒具を増やしておいたのだけど正解でした

帰宅後ニュースで見ましたけど、全国的に冬に戻ったかのように冷え込んでいたようで




日の出を拝む

意外と私以外に日の出を見ようとしてたキャンパーは居なかった模様



朝ごはんの準備を進めつつ、寝具類を片付け、一息ついたところで


「海軍さんの珈琲」を一服




朝食はご飯と分厚いベーコンと目玉焼き

スープも用意したかったが、スープ持ってくるの忘れてたorz



メスティンの中にクリーニングシートとスポンジと洗剤をスタッキングした関係でレギュラーサイズのメスティンを使ったのだけど、0.5合しか炊かないのでなんか見た目がイマイチ

シェラカップによそえば良かったのだけど洗い物増やしたくないし

0.5合炊きだと、ダイソーのミニメスティンが一番いいかな

次回はミニメスティン使う方向で荷物整理してみよう




食後のコーヒーは「イタリアンモカ」



その後はフェリーに時間もあるので、ちゃっちゃっちゃーとお片付け



ソロ、しかも自転車なので荷物が少ないのが良い




管理人さんにお礼を言って、キャンプ場を後にして10時には切串港到着

帰りの切符買うこと考えてもちょうど良い時間に着けた




10分程度の船旅で呉ポートピアパーク港に到着

気分的にもう10分くらいフェリーに乗ってる時間が欲しいな(≧◇≦)



ここからはまっすぐただ帰る

途中あちこちで咲き乱れてる桜を眺めながら

ホントこの季節の自転車は至高です(*'ω'*)






帰宅後、荷物を片付け、自転車の掃除をして、昼食を食べて、



家族が買い物に行きたいというので、運転手をする



なんだかんだと家族サービスもする、我ながら良いお父さんじゃないかと自画自賛(;'∀')




ただ疲れはごまかせず、家族が買い物を楽しんでる間、平和公園の川沿いの人が少ないところで、このご時世に関わらず密になりまくりの大量花見客を遠目に見ながら糖分補給(;^_^A



こんな感じで今月のちゃりキャン△終了

来週はご近所のパパさんと自動車で行く普通のキャンプ

これまた楽しみです



0 件のコメント:

コメントを投稿