ページ

2022年4月6日水曜日

お酒は温めの燗がいい


次回ちゃりキャンに行く時はガスバーナーは無しで、アルストと固形燃料のみでやってみようかな、って考えてまして



で、夕食後に晩酌としてアルストで熱燗やってみました



基本家でお酒を飲む人ではなく、一人酒も苦手

あと、お酒の中では蒸留酒系が好きですね

ワイン、日本酒などはなぜか寝つきが悪くなるので外でも自分からはあまり飲まないです



というわけで、一合分燗できれば十分



アルストでいけるんじゃない?



一度沸かしたお湯だけで十分一合分温めることできますね



ちなみにワッツの550円アルストに乗ってるゴトクはエバニューのチタンゴトク



ゴトクの方がアルスト本体より高い(;^ω^)







しかし、熱燗に使ってるとっくりとおちょこ

陶器なので自転車で持ち運ぶのはちょっと向かないです



なので、




一合用のアルミ酒たんぽと50mlシェラカップ(4個セット)を買いました

一緒に写ってる300mlシェラカップと単三電池はサイズ比較用







50mlシェラカップはおちょこ代わりです

実際手に取ったら刺身用醤油皿にもちょうど良い感じですね

お刺身を肴にお酒も良いですね~(≧◇≦)



ちなみに私の100均で揃えたシェラカップを中心としてスタッキングしてる食器類


こいつに50mlシェラカップを、、、

4個は無理ですが、2個ならケースに入れたままスタッキングできました!



まあソロなら2個もあれば十分なので、むしろバッチリ?(^^♪







今週末はご近所のパパさんと家出キャンプ

麦と芋それぞれ500mlずつ前割焼酎準備できてます

そして今回熱燗グッズも準備完了

週末が楽しみです!



0 件のコメント:

コメントを投稿