ページ

2011年7月5日火曜日

平日ライド サドル交換


PAS Brace-LにつけてたVELOの安物サドル、外観はお気に入りだったのだけど、どうもお尻に合わなかったので、とうとうサドル交換しちゃいました。

今回交換したサドルは、CBあさひのSPEED MAX。
あさひのブランドイメージがちょっとアレですが、あさひブランドの中では一応レーシングモデル。
丁度あさひで売り切りで安売りしてたんですよ(^ω^)



これを選んだ理由は、GIANTのTCR2に標準でついてたサドルに形状が似てるから。

っていうのも、TCR2が納車されるまでは、休日ライドもPAS Brace-Lに乗ってたわけですが、どうにも40kmくらいからお尻が痛くなります。
単純にお尻が鍛えられてないからと思ってたんですが、TCR2が納車されたその週に100km走ってみると、全然お尻平気だったんです。それから今日までの4ヶ月、200kmライドも2回挑戦しましたが、お尻は全然平気。

ってことは、単純にPAS Brace-Lにつけたサドルが合わないだけじゃね?

ってことに行き着きまして、ついに買い替えに至ったわけで。


でも、よくよく考えてみれば、今やPAS Brace-Lは通勤専用車なので、1日の走行距離が30kmを超えることがそうそう無いので、40km越えなんてほぼありません。
だって、僕の通勤路、最短行けば往復で10km切りますからf(^ω^;)

もしかして早まった?(笑)

本日の走行/29.98km
7月走行/123.82km
積算走行/6550.52km

0 件のコメント:

コメントを投稿