ページ

2011年7月8日金曜日

Newアイウェアと朝練

前々から欲しいと思ってた「ちゃんとした」アイウェア。

欲しいアイテムは自転車に乗り始めた当初から決まってたんですが、色々紆余曲折ありまして、ようやく購入へと至れました^^


OGKのコラッツア。
7月7日の七夕についに僕の手元に^ω^



クリアと赤系の交換レンズ、そしてケースなど色々付属品がセットになって約7000円。
1000円サングラスからすれば高価ですが、セット内容を考えればそうでも無い?
むしろ他のサイクリストさんたちの多くが使ってるオークリーのサングラスと比較すれば、相当安いですけどね。


さて、新しいアイウェアを入手したら、とにかくもう走りたくてウズウズ。
自転車通勤でも使いますけど、最初はロードで使いたいな〜。

そんなこと考えてると、早朝5時頃に目が覚めちゃうわけで^^;

これは逝くしかないじゃろー(^∀^g ってわけで、すぐに支度してGO!!




コースはホームコースとも言える休山をグルッと一周するコース。
5時20分頃に出発したのだけど、もう全然明るいですね〜^^
早朝だけに、まだクルマも少なく走り易いし、空気もキレイ。気持ちいい!!

テンション上がってるせいか、今まで走れてもアベレージ25km/hがやっとだったのに、26km/h超えてて笑えた^w^



帰宅後すぐにシャワーを浴びて汗を流し出勤の準備。
通勤は電アシのPAS Brace-L。
もちろんアイウェアは買ったばかりのコラッツアで。

それにしてもコラッツア良いです!

自転車用のヘルメットメーカーでもあるOGKが作ってるサングラスだけに、ヘルメットとの相性は抜群。
またコラッツア自体がヘルメットデザインに合わせたフレームデザインなので、見た目もばっちり?

ただ、ヘルメット無しでアイウェア単独でかけると、かなり浮いた感じになっちゃいますけどね。
まさに自転車用ヘルメット装着前提のアイウェアです。

装着感はすごく軽いです。
1,000円サングラスって思ったより重いのかも。
また、日本人向けの商品展開をしているOGKだけに、鼻の低い僕でも、ばっちりフィット。ずれません^^
視界も広い!!
これはとっとと買えば良かったとちょっと後悔^^;

通勤の場合だと、とにもかくにも安全確保が大事なので、しっかりフィットして視界が広く確保できるのは、アイウェアの大事な条件ですよね。
今回ちゃんとしたアイウェアを買ったことで、改めて思いました^^


本日の走行/50.57km
7月走行/174.39km
積算走行/6601.09km

0 件のコメント:

コメントを投稿