ページ

2011年7月29日金曜日

平日ライド 呉ポタジャージデビュー朝練

7月28日の晩、無理言って呉ポタの重鎮土ころびさん宅に伺う。

念願の呉ポタジャージゲッツしました!!

注文お願いしてから5ヶ月半弱。
かなり待ちましたよ^ω^;

そんな新しいアイテム手に入れたら、




またまた朝早く目が覚めちゃいますよね^∀^;


ってことで、早速呉ポタジャージに身を包み、朝練に行ってきました。

ここ最近神山アタックばっかりしてる気がするので、今回は休山1周コース。



早朝は暑すぎず、とても走りやすいです^^

前半の音戸大橋までは、平地メインなのでなるべく35km/hを維持するように頑張ってみます。
ただ若干向かい風だったのもあり、33km/h巡航がやっと^^;

音戸大橋下の信号から、警固屋高架橋下の三叉路までは路肩が狭く、交通量もあるので僕の中ではスプリント区間に設定して自動車と対等に走るつもりで超ダッシュ。
40km/hオーバーを必死に維持して走り抜けます。距離は短いですけど、それでも40km/hオーバーを維持するのはキツい^^;

もっともっと鍛えなきゃ。

警固屋高架橋下の三叉路からは宮原方面へプチ山岳コース。
ひたすらアップダウンを繰り返しながら呉越峠を目指します。

アップダウンを繰り返すので、リアだけでなく、フロントギアも駆使して、考えながらギア選択していかないといけないので、ちょっとした頭脳戦っぽいところがあり、意外と好きな区間です^^

そして呉越を超えゴール。

このコース、前半は平地メインで、体をウォームアップさせながら走り、後半スプリント区間にプチ山岳とコースがダイナミックに変化。20kmちょっとの距離ですけど、なかなか面白いコースです。



帰宅後は朝食を摂り、自転車を乗り換えていつものように通勤。
天気がよくて、かなり暑いですけど気持ちいいです^∀^




7月28日
本日の走行/31.37km
7月走行/639.16km
積算走行/7065.86km

7月29日
本日の走行/51.50km
7月走行/690.66km
積算走行/7117.36km

0 件のコメント:

コメントを投稿