ページ

2022年3月10日木曜日

リンちゃんセットとかアルストとか

ゆるキャン△のガシャポン「ならぶんです。」を5回ほど回しました

5キャラ×2パターンで、ダブり無しなのになんかダブってるような気分がするのはなぜだろう???



さて、デイキャンプしてて最近思うのが、ドリップコーヒー飲みたいなぁって。

持ち運びやすいドリップケトルは難しいにしても、ケトルが欲しいなぁ、と思いケトル物欲が沸々と



会社の近所にあるホームセンターのアウトドアコーナーで、コールマンのパックアウェイケトルを見かける




さてそのコールマンのパックアウェイシリーズからパックアウェイソロクッカーセットを知る





鍋の方に注ぎ口あるので、ケトル的にも使えるらしい

そもそもケトルが欲しいから始まっているので、沸かしたお湯を注ぎやすい注ぎ口がついてるのは大事

しかもパックアウェイケトルがスタッキングできるらしい



とりあえずケトル後回しにできるし、ケトルを買ったとしてもスタッキングできるなら、もうこのソロクッカーセットで良いんじゃない?



そこで妄想



このクッカーセットのパンに使えるフタを用意すれば炊飯できそう

鍋の方で先日食べたような豚丼の具とか、レトルトカレーとかのボイルできる



おぉ、先日やったデイキャンでの昼食がこのクッカーセット一つでできるじゃん!

しかもボイルは無理やりなボイルじゃなくてしっかりお湯に浸けて可能



それにこの手のクッカーセットだと、OD缶使ったバーナーとかをスタッキングできるから、荷物の体積減らせるんじゃない?
※重量を減らせるわけじゃない(;'∀')



というわけで今度はOD缶とバーナーを調べる






SOTOだけでも結構選択肢ありましたが、海辺とか風が強い場所とかでも使うからやっぱウィンドマスターってやつかなー



というわけで、ケトルが欲しいから始まった物欲が、クッカーセット&OD缶タイプのシングルバーナーが欲しいというところまで変化し、









買っちゃいました(*'▽')

っていうか届きました!



さて、上記のクッカーとバーナーをポチって届くまでの間、ウォーキングがてら地元のコンビニへ行った時、雑誌コーナーで






見かけて衝動買い



昨年既に発刊されてる付録が本体な雑誌

しかも読み物部分8割くらいは同じ内容という二冊(;'∀')



まぁそこはファンアイテムだからいいんです






内容はともかく、雑誌を読んでみると、今回買ったクッカーとシングルバーナー、ヒロインの一人志摩リンちゃんが劇中で使ってたものと同じだったんですねー(*'▽')



狙って買ったわけじゃかったので、ちょっと嬉しい(≧◇≦)









これまでずっと使ってたCB缶を使うイワタニのコンパクトジュニアバーナーと比較
※コールマン パックアウェイソロクッカーの中にバーナーとガス缶入れてあります



積載体積は節約できてる?



まぁCB缶の方は短いショート缶を使う手がありますが(※ショート缶の方が売値高かった)



ともかく次回は志摩リン気分でデイキャン楽しみたいですね









さて、地元のスーパー内にある100均のWatts(ワッツ)さんにて、真鍮のアルコールストーブを発見






早速シェラカップで湯沸かししてお茶をいただきました(≧◇≦)






ダイソーのアルコールストーブ(40ml)でも十分使えるんですが、扱いがちょっと繊細なので、ワッツの真鍮アルストの方が使いやすいかなー



ただ、サイズ的にダイソーのアルストも十分魅力



自転車に積むことを考えると、体積の小ささは大事ですからねー



ま、色々使い続けてるうちに見えてくるものがあるでしょう



ともかく100均(100円じゃないけど)で色々道具が揃うというのは一昔前から考えたら凄いことなんですよねー

0 件のコメント:

コメントを投稿