ページ

2022年3月6日日曜日

デイキャン@ベイサイドビーチ坂


3月6日(日)

庭でキャンプした後、家族でおでかけの提案を却下されたので( ;∀;)、一人CXMに乗り込んで西方面へふらり



自宅から約15kmほどの距離にある水尻・ベイサイドビーチ坂へ



目的地までずっと向かい風

帰りは追い風で楽ちんだーというのを楽しみに、風に対して真向に立ち向かう(;^_^A



天応の呉ポートピアパーク近くにあるローソンで、メインの食材を購入


ご飯に合う 炭火焼き豚丼の具


各コンビニのこの手のやつ、色々試してみるの良いかも




目的地であるベイサイドビーチ坂に到着後、居場所を確保し、まずはメスティンにお米と水を入れる

このお米の吸水時間は避けられないので、真っ先にやっておきます



吸水を始めてから椅子などを準備

まったり準備が完了してから、バーナーでお湯を沸かしてスティックタイプのカフェオレをいただく



カフェオレ飲みながら景色を眺めたり、SNSチェックしたり、電子書籍で読書



吸水開始から30分経ったので、固形燃料使って炊飯開始


今回はメスティンのフタを抑える重石の代わりに水を張ったシェラカップを乗せ、ローソンで買った豚丼の具をメスティン炊飯の余熱でボイル

写真では100均セリアのシェラカップリッドを乗せてますが、写真を撮った後に裏返しました。裏返した方が収まりもよく、密閉率も上がりいい感じにあたたまる感じでした



出来上がりはこちら


豚丼のみは寂しいのでたまごとほうれん草のスープも追加




こんな景色を楽しみながら食べる食事、美味しくないわけがない(≧◇≦)



食後はまたスティックタイプのカフェオレとローソンで買ったお菓子のデザートタイム



全体で2時間ほど滞在した後、お片付けして帰宅




食器(クッカー)類の洗浄はダイソーで買った「除菌ウエットシート(アウトドア用、40枚)」を使ってます。食器を使ってからそれほど時間が経ってないこともありますが、これだけで十分と思えるくらいキレイにできますね。特にクッカー類は片付ける時に内部に何かをスタッキングして収納スペースを節約するため、使用後もキレイにしておかないと困ります。ウェットシート持って行っておけば水道など無くても今のところ困ってないですね




自転車でのデイキャンプも回数重ねていくと荷物の選別も良くなってくるので、準備片付けの時間も短縮できていいですね。やっぱ経験ですわ(*'▽')









帰宅後、自転車を掃除してすぐにウォーキングに出発

ウォーキング中に思ったのですが、至る所に野良猫様がいらっしゃる

っていうか、野良猫明らかに増えてる


上の写真の場所でも数匹は確認できたし、子猫も居た

ちなみに我が家の周辺には3匹ほど固定メンバーがよく現れ、毎晩のようにめっちゃ鳴いてる



猫様自体は好きだけど、夜中うるさいのと庭にフンをされるという害もあって



っていうか、誰かエサあげてるよね?
((+_+))



0 件のコメント:

コメントを投稿