ページ

2022年3月21日月曜日

庭キャン△


先に出てるランタンの記事でガッツリ写ってましたけど、週末庭キャン△してました(≧◇≦)



元々息子と一緒に予定してたキャンプ行く予定だったんですが、色々ありまして行けないことに



ただキャンプしたい欲求は収まらないので、庭でキャンプ



お昼のうちに、ランタンポール買いに行って、そのついでに薪やらキャンドルランタンやら買い込んで、さらにスーパーで食材も買い込んで

夕方の16時ごろからテント設営



うちの庭の大きさや、自宅の庭であるという立地条件からすると、自転車キャンプ用に買ったソロテントのパンダレッドよりも、このコールマンエクスカーションティピー210がちょうど使いやすいです


で、今回は薪を買ってきたので、ウッドストーブ&ペレット燃料の焚き火じゃなくて、久々にユニフレームのファイアグリル引っ張り出して焚き火




メスティンでお米の吸水&炊飯待ちの間、前割で作っておいた芋焼酎を焚き火で熱燗にして一人飲み会スタート



普段からあまりお酒飲まないですし、家では基本一切飲まない私ですが、焚き火見てるとなぜか飲みたくなるんですよねー





今回の晩御飯は親子丼と写真に写ってないですけどたまごスープ



そして、夕食の後は、、、




ベーコンまるごと焼いてかぶりつきー



完全に酒のつまみです(≧◇≦)



それにしても、ユニフレームのファイアグリル、炭火前提の作りなんですよねー

薪による焚き火調理には使いづらかったです(;^_^A

新しい焚き火台を買うか、キャンピングムーンとかの背が高めの後付けゴトク買うか、、、





そんなことを考えつつ、焚き火を肴に焼酎飲みながら、ひたすら庭キャン△を楽しむ



火も消えたところで就寝




翌朝6時くらいには自然と目が覚め、まずコーヒー飲んでから朝食

今回はカマンベールチーズを使ったチーズフォンデュ

ブロッコリーとか買うの忘れてた(;'∀')



ここ最近また冷え込んできたので、しっかり防寒してました

おかげで朝まで目が覚めることなくグッスリ(*'▽')


起毛タイプのシーツの下に、モンベルのULインフレーターマット、ダイソーの550円マット、ホームセンターで買った片面アルミ蒸着されたキャンプマット、念のためのダイソーの薄いアルミマット

底冷えもなく、ふわふわの寝床で快眠( *´艸`)


自宅の庭なので、シュラフは保管用のふくろに直接放り込む


テント内は早めに片付けておくと撤収が早いですね(≧◇≦)



濡れてたのはグランドシートの地面に触れてた側のみだったので、グランドシートだけ干して他は全て撤収



昼前には家族サービスに移行



次はどこかのキャンプ場でキャンプしたいな



0 件のコメント:

コメントを投稿