ページ

2022年2月20日日曜日

週末アクティビティ

土曜日は朝からあいにくの雨



レースに出てる人だとレースに天候関係無いから雨天でも練習されるそうですが、週末ポタリストな私には関係ない話です(≧◇≦)



濡れた路面の走行は怖いし、濡れたバイクのメンテは超面倒くさいし、ウェアはともかく濡れたシューズ乾かしたりしないといけないのも大変過ぎる






ところで私はGARMINのスマートウォッチやサイコンを愛用してることもあり、GARMINの公式アプリ「GARMIN CONNECT(ガーミンコネクト)」でフィットネス管理しています

このアプリ、私がどれだけ自転車乗って運動していようとも、それとは別腹とでも言わんばかりにステップ数(歩いた数)を要求してきます。



正直うざいと感じるくらいに(;^ω^)



ただここ二週間ほどその指示に従って要求されたステップ数をクリアしてるんですよね。

(クリアするたびに翌日のステップ数のゴールというハードルが上がっていくのはやめて欲しい(-_-;))



ともかくここでステップ数継続クリアがストップするのも何か悔しい

それがガーミンの狙いだとしても



というわけで、雨の中買い物がてら、4kmほど離れた家電店までウォーキングしてきました





クルマに比べ、自転車の方が街の細かな変化に気づけて楽しいという思いがありますが、いざ歩いてみれば自転車よりもさらに徒歩の方が新しい発見が多くて思ってたよりも楽しかった(*'ω'*)

自宅まで残り1kmというあたりで、腰や太ももに感じる筋肉疲労を心地よく思ってしまっていることに気づき、何かに毒されてるんかな? と考えてしまったり





帰宅後少し休憩ののち、娘のピアノレッスンの送り迎え

家族サービスは基本です(;'∀')






日曜日

子どもたちの要望などで買い物にでかけ、16時前に帰宅

すぐに自転車の準備をしていつもの休山外周コースを走ってきました




音戸の渡船船着き場



桟橋への門は閉まってますし、色々あった荷物などは全て撤去されてるものの、看板や料金表などを含めた建物はそのままになっています



いつかこれらも無くなるんですかね







大和波止場に寄り道してから帰宅



帰宅後は自転車のお掃除


簡単な拭き掃除

クルマもそうですけど、タイヤも一緒に磨いておくと見た目も良くなりますし気持ちいいです(≧◇≦)





その後は庭で焚き火

焚き火で沸かしたお湯使ってドリップコーヒー



ただしコーヒー失敗した。。。orz



次回再チャレンジだな(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿