ページ

2022年2月27日日曜日

近場でデイキャンプして旅気分


自宅でキャンプマット敷いて、寝袋で寝るくらいに旅がしたい今日この頃。

日曜日

長男→朝から部活

長女→試験期間中

次男&妻→二河グランドでランニングするんだそうだ



というわけで、朝からおひとり様で遊んできて良いということなので、自転車に荷物詰め込みまくる




水が500ml×3の計1.5L積んでることもあって、めっちゃ自転車が重い(;'∀')



まぁ、泊まりのキャンプ行くならこれにテントやシュラフなども積むわけで、この程度でへこたれてるわけにはいかないですよねー(;^_^A



疲れないことを念頭に、とにかく軽いギアでゆっくりと走る




スーパーの藤三仁方店にて食材を購入

BE-PALの付録だったサコッシュを活用







食材買った後は、安芸灘大橋を渡ってとびしま海道最初の島「下蒲刈島」にある「梶ヶ浜ビーチ」へ。

梶ヶ浜キャンプ場、結構客で賑わってた




早速基地を作る。



そして真っ先にメスティンに持ってきたお米を入れてお水を注ぎ、お米に給水させる。

物理的に時間かかる部分なので最優先ですね(*'ω'*)



お米の給水待ちの間、

波打ち際で遊ぶぼっちおじさん

お願いなので通報しないでくださいm(__)m




自転車に乗ってる間は良いのですが、海辺でおとなしくしてるだけだと天気よくても寒いかもなぁという予測から、雑誌バイシクルクラブの付録だったハンドルバーバッグにダウンベストを詰め込みダウンチューブにぶら下げておいたのですが、予想通り結構寒かったのでダウンベスト大活躍

っていうかこのハンドルバーバッグ、ダウンチューブにぶら下げてる運用結構ありでした(*'▽')b







40分近くお米に給水させてから、固形燃料で炊飯。

お米を蒸らしてる間にシェラカップでお湯を沸かしてインスタントのたまごスープを作る

メスティンのフタをフライパン代わりにしてスーパーで買ったお肉(黒毛和牛!)を塩コショウで焼く!


簡単な調理ですが、固形燃料二つでこれだけ用意できれば十分ではないでしょうか( *´艸`)



お肉美味しい( *´艸`)



食後はコンビニで買っておいたお菓子とスティックタイプの抹茶オレでデザートタイム




ちなみに↑の写真にも写ってますが、セリアで買ったボトル


自転車用のウォーターボトルのくびれと同じくらいの位置がくびれてるので、ボトルケージのストッパー?の爪がしっかりホールドしてくれるのは嬉しい発見でした。

なんか規格でもあるんかな?




15時くらいに撤収



行きはほぼ最短ルートを通ったので18kmほど。

帰りは遠回りしながら帰ったので、28kmほど。

計46.27km走りました(*'▽')



とりあえず旅欲求はこれで解消?

もっと休みが欲し( ´∀` )






さて、前日山登りして1万歩を超える歩数歩いていたため、一週間8000歩以上歩いてた蓄積もあり、フィットネス管理アプリのガーミンコネクト君が「今日のお前のノルマ8500歩な!」と言いやがるので、帰宅して自転車掃除したらすぐにウォーキング。

っていうか8500歩とかしんどいって。

っていうか、目標値上限無いの?青天井なの?




頑張りました

寝る前にもう少しの足らずをその場足踏みでクリア(;^_^A

そろそろ連日クリアは難しいかも。

ガーミンコネクト君はユーザーが毎日日曜日とでも思ってるのだろうか(;'∀')



0 件のコメント:

コメントを投稿