ページ

2011年1月20日木曜日

平日ライド 大空山


寒波が去り少しだけ寒さがゆるんだので、通勤復路はユニクロダウン無しでもそんなに寒くない。
少しでも着てる物が少ない方が走ってて楽ですね^^


さてその会社からの帰り道、今日の昼に思いついた寄り道に挑戦。大空山へと登ってみました。
大空山自体は標高184mとそんなに高い山ではありません。ただ時間的にもう暗くなる寸前。完全に暗くなったらヤバいな〜と思いつつ、大空山ならなんとかなる? って感じで冒険しちゃいました^^
大空山への登山口は2ヵ所あり、帰宅ルートの都合上、藤三阿賀店の向かいから登って行きます。


大空山展望台から見た広町。ってかすっかり夜ですね。。。


同じく展望台から見た阿賀。背後にそびえる休山の稜線のシルエットがなかなか良い感じ^^

さて、やっぱり時間的に無理があり過ぎて帰り道はすっかり暗くなってしまいました。路面は良くないし狭いので、ゆっくりと下ったのですが、やっぱり怖かったです^^; もうちょっと日が長くなったらまた登ろう^^

今日の走行/21.84km
1月走行/423.08km
積算走行/2503.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿