ページ

2011年1月25日火曜日

平日ライド ステム


今日は朝から天気良かったです。時期的には今ぐらいから2月にかけてが一番寒いように思うのですが、なんかもう寒さが緩みつつあるように感じるのは気のせいですかね^^;




ところで僕のPAS Brace-Lは可変ステムが採用されてるので、ステムの角度を任意に変更できます。
以前10°ほど標準の状態から下側へ変更してたのですが、どうも最近前傾が物足りなく感じてきて、昨晩20°に変更。目盛上ではこれが精一杯。これでようやくサドルとの落差が1cmくらい。
たった10°の違いなので、そんなに差は感じないかなーって思ってましたが、意外と腰回りが楽になったような気がします。上半身の体重の分散がうまく出来てる感じ。まぁ素人ですから単なる気のせいかもしれませんけどね。もうちょっと深い角度のステムを試してみたいと思ったのでした^^

今日の走行/20.55km
1月走行/504.77km
積算走行/2585.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿