ページ

2011年1月4日火曜日

休日ライド 初ビンディングポタ


ビンディングを導入したので、ビンディングのシェイクダウンを兼ねて、軽くポタリングに行ってきました。ビンディングを使用することによる立ちゴケに備えて車通りの少ない音戸大橋コースへ。




ちょうど10kmを越えたくらいの地点である音戸大橋で軽く休憩。
昨晩自宅の廊下でビンディングの付け外しの練習した時、ひたすらクリートのキャッチが難しかったのだけど、走りながらの方がいくぶん楽でした。それでもやっぱり手間取りますけど。


寺本公園。
約20km。自宅まで残り3kmほど。このまま帰るのはなんかもったいなかったので、コース変更。長の木トンネルを抜け、辰川から神山峠へ。ここの登りは自動車でもキツイ斜度なので、普段なら避けたい道ですが、あえて挑戦。


な、なんとか登れた^^


平原線を下る途中。町って感じでもなく、田舎ってほどでもない感じが呉らしい^^


平原線を下ってすぐ、呉越を山側へ登って、、、我が母校「東畑中学校」。久々に登ったけど、やはりえぐい通学路だった。この中学へ通うには斜度のキツイ坂、通称「鍛錬坂」を登らないといけません。我ながらよく3年間も通ったものだ^^;

懐かしき母校の正門で記念写真を撮ったあとは、初ビンディングであまり調子に乗りまくってると危ない気がしたので、素直に帰宅しました。
とりあえず立ちゴケはゼロで無事帰宅できました。ビンディングの感想ですが、もうちょっと走りこんでから単独記事にして書こうと思います。

走行時間/1時間22分33秒
走行距離/30.15km
1月走行距離/57.20km
平均速度/21.9km/h
最高速度/47.0km/h
積算走行距離/2137.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿