ページ

2011年1月19日水曜日

平日ライド


昨晩スーパーバルブに換えたわけですが、すごい良いっす!
今日は通勤なんで25kmしか走ってませんが、終始タイヤにしっかり空気が入ってる感触があり、乗り味軽かったです。
だいたい自転車の車重が約25kgで、僕の体重が約70kg。100kg近い重量をタイヤが受け止めてるわけですから、バルブの密閉率高いと思います^^ ネットの評判通りでした。

あとはこのバルブがどれくらいもつのか。耐久性についてはパッケージにムシゴムを使う普通のタイプの10倍なんてパッケージに書いてありましたが、そもそも1台分が105円で買えるんですから、毎月換えたとしても年間1260円。まぁさすがに毎月はあれですが、半年ごとでも210円^^ そう考えれば耐久性なんて考える必要ないかも^^
嫁さんのお母さんがママチャリですけど毎日乗ってるんで、スーパーバルブにしてあげようかな。基本乗りっぱなしのママチャリこそぴったりのアイテムだと思います。

今日の走行/25.38km
1月走行/401.24km
積算走行/2481.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿