ページ

2011年1月27日木曜日

平日ライド ポタ気分


今日は一日通して、あまりスピードを出す事は意識せず、楽な速度で高めのケイデンスを維持するような感じで走ってみた。いつもより早めに会社を出れたので、軽く回り道したりちょっとしたヒルクライムやったりと、ちょっとしたポタリング気分?



僕が卒業した小学校。来年の春には僕の息子がこの小学校に入学する予定。。。なんだけど、この近辺一帯は、過疎化高齢化が着実に進んでて実は以前から廃校になると言われてるんですよね。昨年は校庭が縮小されそこに消防署が建ちました。なんか寂しいですね。

この後は僕が卒業した中学校のそばまで走りましたが、写真撮るの忘れてた^^;
だんだんと日が長くなってきたので、色々寄り道できて楽しいですね^^

さて今日はユルユルと一日走ってみたんですが、疲れはほとんど無い割には体重はいつもより落ちてました。よくよく考えてみたら、今日の走り方ってもしかしてLSDみたいなもんなのかな。距離は短いですけど^^; 明日も同じ感じで走ってみよう。

今日の走行/25.64km
1月走行/551.45km
積算走行/2631.7km

4 件のコメント:

  1. こんにちはJE4HYB(LEGON)です!
    どこかで見たような学校ですね!!!

    私と中学校は同じかも?

    ちなみに高校はこの写真の中の高校です。

    返信削除
  2. >>JE4HYBさん
    コメントありがとうございます^^
    僕が通った中学は呉越の上にある学校です。
    JE4HYBさんは写真に写ってる高校の卒業生なんですか。僕はその高校がある団地で生まれ育ちました。意外とすれ違ったことあるかもしれませんね^^
    小学生の頃はよく弓道部のお兄さんに遊んでもらってました。
    僕は昭和高校に通ってましたが、父をはじめ、僕のまわりはJE4HYBさんと同じ高校の卒業生ばかりです^^

    返信削除
  3. 弓道部…懐かしいですね!
    私も弓道部でした!
    世間は狭いですね~っ あとその団地のなかにLEGONのメンバーがいますよ。

    返信削除
  4. >>JE4HYBさん
    JE4HYBさんも弓道部だったんですか!
    年齢的に改築前の弓道場ですよね。
    今は見かけませんが、昔の弓道部員はよく団地の激坂を走り込みされてましたね。

    団地内にLEGONのメンバーさんいらっしゃるんですか。ホント世間狭いですねー。僕も今もその団地に住んでるんですよ。どんな方なんでしょ^^ 気になりますね^^

    返信削除