ページ

2011年5月6日金曜日

平日ライド BA-160のカスタム完了!


前日、家族で出かけた帰り際に寄ったスポーツデポで、Topeakのフロントバッグを購入。
早速取付けました。
同時に、以前PAS Brace-Lに取付けていたショートタイプの赤いバーエンドバーも装着。
これで一応BA-160のカスタムはとりあえずの完成です^^/

まだWellgoのビンディングペダルの方を試していないこともあり、試走を兼ねてBA-160で通勤してみました。



16インチの小径車ゆえに、巡航速度は低めで20〜23km/hくらい。

さすがに昼休憩に10kmライドはちょっと厳しいかな、と思ってましたが意外といけました^^




帰りもいつものように阿賀マリノ大橋経由で。
小径車だからちょっとしんどいかな〜って予想してたけど、意外とそうでもなかった^^
むしろ自転車的にゆっくり帰ろうと思えるから、気持ち的に楽なのかもしれない。
ビンディングもいい感じ。Shimanoのペダルと遜色無い。両面SPDなので、むしろ楽。
通勤号のPAS Brace-Lも両面SPDペダルにしようかな。。。

あと、ハンドルはちょっと長いかな〜って思ってたけど、バーエンドバーつけてみて改めて長いと思った。今週末までに長さを詰めよう。

ともかくBA-160での通勤も全然アリだと思った。
今度からBA-160もたまには通勤に使おうかな。


今日の走行/25.60km
5月走行/292.37km
積算走行/5,354.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿