ページ

2011年5月7日土曜日

平日ライド 天気とサイドミラー


お昼まではすごくいい天気だったのに、夕方から一気に天気が崩れ大雨。
やむなく自転車は会社に放置して、クルマで帰宅。

今日の走行/15.44km
5月走行/307.81km
積算走行/5,369.94km


帰宅後、BA-160の気になってたハンドルの長さを弄る。
まず左側から。ブレーキレバーとベルとハンドルグリップを内側に寄せて、パイプカッターで2cmほどカット。
そして、右側。
左側同様にブレーキレバー、シフトレバー、グリップを内側に寄せ、、、


ふと、とあるアイデアが頭に浮かぶ。





以前PAS Brace-Lに付けていたのだけど、結局バーエンドバーを装着して使えなくなってたサイドミラー(バーエンドミラー)をBA-160に付けてみた。

わざとハンドルバーをカットせずにおくことで、結果的にミラーを外側にオフセットしたカタチになる。
ミラーは元々上向きに取付けるのだけど、一応下向きでも取付けられる。
下向きに取付けたことと、取付け位置のオフセットのおかげで、ミラーを付けていても、問題無くバーエンドミラーを握るポジションが取れる!!


ただ、このミラーはCATEYEのミラーなんだけど、背面にデカデカとCATEYEのロゴが。
下向きに付けたのでロゴも天地が反転してしまってる^^;
なので、ステッカーでごまかしておいた^^;


ちょっとハンドル周りのごちゃごちゃ感否めないけど、ポタリングバイクとしては、かなりいいところに仕上がったのではないかと^^
ミニベロのカスタムって楽しいっすね^^/

0 件のコメント:

コメントを投稿