ページ

2011年5月2日月曜日

休日ライド 井仁棚田ツーリング 後編


よしおのたいやきを味わったあと、本日のメインイベントに向かって走り出します。
まるで自転車のためにあるような裏道を軽快に進んで行きます。
それにしてもこののんびりとした風景にはホント癒されます。

って、のんびり巡航でDHバー握って走ってるミニベロのヘンタイさんが居ますね^w^;



井仁棚田への入り口。
本日2本目のヒルクライムです。
3kmほどと距離は短いものの、斜度がそれなりにあり、けっこうキツかった^^;


登りきったところにあるトンネルを抜けるとすぐに眼前に広がる景色。
これまでの疲れが一気に吹っ飛びます^^
本日のメインイベント「井仁の棚田」に到着です!


日本の棚田百選に選ばれている「井仁の棚田」。
水が張られた棚田に写り込む景色がキレイです。


棚田を見下ろす位置にある社。
散りかけではありますが、枝垂れ桜が美しい。菜の花の黄色と桜の薄紅色が春を感じさせてくれますね^^


棚田を満喫した後は一路広島市内へと向かいます。


途中に寄った旧安野駅。廃線になった路線の駅がそのまま保存されてます。後ろの電車も動きませんよ^^


一通りイベントが終わり、後は帰るだけ。下り基調なのでラクチンです^^

ケイマンさん、JAKE_Hさん離脱後、kuro96さん、タイロンさんとの3人になったとたん、先頭になったkuro96さんがガンガン引き始め、いきなり30kmオーバーで巡航開始。
タイロンさんが、「え〜、いきなりこのペース? ゆっくり帰ろうよ。」とぼやきます(笑)
まぁぼやきながらも余裕で列車に乗ってるんですが^^;
みなさん余裕そうだったので、僕が先頭になって35km/hで引っ張ったらさすがに怒られましたが^^;

夜の7時過ぎ、ようやく帰宅。
こんなに長時間走ったのは初めて。でも一日ずーーっと楽しかった^^/


帰宅後、サイコンをガーミンコネクトに繋げて走ったルートを見てみてあらためてびっくり。
いやぁ走ったな〜^^
そして本日の記録です↓


197km走ってます!!
自分のことながらすげーーー!!
ロードバイクに乗り始めて2ヶ月、これまでの最長記録140kmを大幅に更新しました〜!!
自転車ってすごいんだな〜^^
大変って感じでもなく、とにかく走った〜っていう満足感でいっぱいです^^
大人数でのツーリングも楽しいですが、少人数でのツーリング自体、機動力が高くていいですね。
もう、自転車にはまっていく一方です^^


今日の走行/197.37km
4月走行/197.37km
積算走行/5,259.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿